人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイクに乗った猫 アユミギャラリー >>
嬉しい贈り物
嬉しい贈り物_b0019313_1742157.jpg嬉しい贈り物とは、
「あれ?タバコなの?」と
お思いでしょう?

今朝息子が「はい、お母さん」と吸いかけのたばこをプレゼントしてくれました。

やっと禁煙する気になったらしいです。

息子以外の家族は誰も吸わないので、皆禁煙を切望していたのです。
こうしてネット上で皆さんに知られてしまったら、やめざるを得ませんね。
(乞うご期待!)


たばこを手にしたことがなかったので、箱にこんなことが書いてあるなんて知りませんでした。
怖いですね~この際やめたいと思っている皆さん、きっぱりやめちゃいましょうね~
嬉しい贈り物_b0019313_17532972.jpg



先日神楽坂の店先でかわいい猫をみつけました。そっと触ってもびくともしないで寝ています。
嬉しい贈り物_b0019313_17564834.jpg

嬉しい贈り物_b0019313_17572691.jpg

by mink330 | 2008-05-02 18:00 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2008-05-02 18:45 x
息子さんは何をきっかけに。。。
頑張って欲しいですね、なかなか止めることのできない人が多いのですから。
我が夫も偉いですよー、退職と同時に止めました。

神楽坂の猫様・・・可愛いねぇ
枕元にあるのはオムツかな?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-02 20:05
息子さん禁煙に踏み切りよかったですね~!
神楽坂の猫ちゃんはダンボールの家が好きなの?
Commented by juju3291 at 2008-05-02 20:12
♪♪ 元気ばば ♪♪
ダンボールの箱が固定してあるのです。
借家ではなく持ち家ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-02 20:33 x
私もタバコを止めて丁度8年になりますが、本当にあの時止めて
良かったと心から思っております。まず息子さんに3ヶ月苦しくて
も頑張ると後は何事も無かったような感じになりますよと伝えたい
ですね。
Commented by feigao at 2008-05-02 21:35
私の家族はヘビースモーカーだったのですが、それが災いして重度の肺の病気になってしまいました。
医者に何度も止められたのに、とうとう酷くなるまで止められなかったのです。
余計なお世話かもしれませんが、人ごととは思えませんでしたので、
ご子息には是非ともこれを機会に禁煙していただきたいと切に願っています。
Commented by lemonodasos at 2008-05-03 08:41
禁煙は健康にたいへんよろしいです。
ダンボールのにゃんこさん、かわいいですね。
誰かがにゃんこさんの為に用意してくれたもののようですから、一応心配してくれる人がいるのかな?
日本の景色の中にいるにゃんこには日本情緒がありますね。
Commented by mink330 at 2008-05-03 19:57
★belaさん;
ほんとにやめてほしいと願ってますよ。たぶん大丈夫だと思いますよ。
結構きっぱりやめる人が多いのですね~
猫ちゃんの枕元にあったのはおむつでした。鋭いね。
Commented by mink330 at 2008-05-03 19:58
★matsuさん:
人が多いところが好きなんだそうです。だから夜は
家の中なのではないかと思います。
Commented by mink330 at 2008-05-03 20:00
★jujuさん:
このお店の飼い猫みたいだったですね。
私はてっきりノラ猫さんのお家だと思ったのですが・・・
Commented by mink330 at 2008-05-03 20:01
★梅ちゃん:
梅ちゃんも吸わないんだね。
周りの人も迷惑だしやめて正解だったね。
Commented by mink330 at 2008-05-03 20:03
★feigaoさん:
そんなことがあったのですか。
私の友人もやめられないで困っている人がいます。
吸わない人は簡単にやめればいいのに~といいますが、
当人にとっては大変なことなんですね。
Commented by mink330 at 2008-05-03 20:05
★lemonodasosさん:
コメントありがとうございました。
ギリシャは喫煙は厳しく規制されてますか?
東京では路上喫煙禁止のところも結構見受けられるように
なりました。でもまだまだですね。
<< バイクに乗った猫 アユミギャラリー >>