<< 神楽坂散歩 街の中の写真 >>
立てば芍薬、座れば牡丹
 もう牡丹が咲いているのです。札幌と東京を行き来していると、季節感がずれてしまいますよ。札幌は桜が満開、東京では百花繚乱と言っていいほど、いろいろな花が咲いています。
b0019313_2022919.jpg

b0019313_202582.jpg

b0019313_2032280.jpg


すがすがしい緑、そして清楚な白い花、心がホッとします。
b0019313_2053476.jpg

b0019313_206255.jpg

by mink330 | 2008-04-25 20:07 | 花・自然 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-25 20:12
札幌では桜が満開状態ですがムラサキツツジ・ライラックと続き市内は明るくなりました。しかし新緑は目に優しいですね・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-04-25 20:38 x
綺麗ですねー
お天気が良さそうで気持ちがよさそう!
今日の札幌は雲って寒いのですがこれが本来の気温だそうです。
木々の緑がまぶしく感じます。札幌ももう少しで味わえますよね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-04-25 20:40 x
凄~い!!綺麗!綺麗!
新緑が目にしみるウ~いいですね~
私も明日東京へ行くのですが こんな綺麗なお花見たいわ!
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-25 20:44 x
随分綺麗な花がいっぱい咲いていますね。同じ日本に住んで
いながらこれほどまでに環境が違うんだから結構日本も広い
という事だね。
それでもやっと桜が咲き始め(例年より早いけど)山野草も賑
わいを見せてきております。
Commented by sgr813 at 2008-04-25 21:33
綺麗な清々しい緑ですね。
白い花はシャガでしょうか。
札幌もこれから次々と花が咲き始めますが・・・やはり東京の様に百花繚乱とまで行くにはもう少し先になりますね。
Commented by haruuo2 at 2008-04-25 22:02
東京は自然は残されていませんが、公園などに行くと管理された庭園とかが
あってそれなりにきれいですね。
牡丹でも藤でも名所と呼ばれるところがあります。
下の写真はシャガみたいですが、群生していると見事ですね。
Commented by oki-hiro at 2008-04-25 22:36
mink330さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ  早速の訪問です
野鳥を交えた領域の広い分野の画像を上手にまとめながらアップされ
感心しながら見入ってしまいました。
また、暇暇にのぞきに来ますのでよしくです.. (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-26 11:06
札幌にも春ですね。
大分気温は違いますが、ここも春。
いえ、初夏かな。
今日もスマイル
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:07
★matsuさん:
ついこの間まで桜が咲いていたのに、今は新緑
季節の移り変わりが早いですね。
街を歩いていても花に目が行きます。
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:08
★belaさん:
札幌は今まではずいぶん気温が高かったみたいですね。
これで桜も少しは長持ちするのでしょうか?
いい季節になりました。
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:10
★niwa2saku87さん:
今頃はもう東京に着いた頃かしら?
あいにく曇りですが、あちこちにきれいな花が
咲いています。楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:11
★梅ちゃん:
花も咲き、野鳥も姿を見せ、梅ちゃんの腕の見せ所ですね。
それにパークゴルフもあるし、体がいくつあっても
足りないのではないですか?
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:14
★sgrさん:
白い花は、何だろうと思っていたんですよ。
シャガですか・・・
一面に咲いてきれいでした。
札幌でも見たことがあるような気がしますが・・・
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:19
★haruuoさん:
東京の庭園や、公園はよく整備されていて、きれいですね。
それに個人の家の庭にもいろいろな花が咲いているし
歩くのが楽しみですよ。
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:20
★oki-hiroさん:
コメントありがとうございます。
こちらこそ、鳥の写真を楽しみにしています。
いろいろと教えて頂きたいです。
Commented by mink330 at 2008-04-26 12:22
★ kawazukiyoshiさん:
今、札幌から東京に来ています。ボタンは、東京で咲いています。
札幌は今、桜が満開の時期でしょう。
次はライラックと春が一気にやってきますよ。
Commented by mikihana922 at 2008-04-26 14:16
ご近所に牡丹の鉢植えをされているお宅がありますが
見ごたえのある花ですね。

デジスコというのはデジカメに取り付けるものですか。
望遠もできるという・・・。
以前、デジカメと同じメーカーのものでもなくて
レンズ会社のものでも充分活用できると聞きました。
空を飛ぶ飛行機を撮れたらなぁと思います。
Commented by mink330 at 2008-04-27 17:43
mikihanaさん:
空を飛ぶ飛行機を撮りたいのですか?
私はやっぱり鳥を撮りたいですね~
どんどん要求は大きくなり、きりがないです。
どこでやめとくか、思案のしどころですね(笑)
<< 神楽坂散歩 街の中の写真 >>