<< ブルーマン 久しぶりの森林公園 >>
東京は雨
 午前中の飛行機で、晴れた千歳から上京しました。
東京の悪天候のため、飛行機が1時間ぐらい遅れ、結構揺れました。

 モノレールから何やら白い花をつけた木をたくさん見つけました。可憐なピンク色もあります
ハナミズキ(ヤマボウシ)です。あちこちに咲いています。

まだ八重桜も咲いていますよ。今度お天気のいい時でも、じっくり撮りたいと思います。

b0019313_19414334.jpgb0019313_1942431.jpg


b0019313_19435920.jpgb0019313_19441731.jpg
by mink330 | 2008-04-18 19:47 | 花・自然 | Comments(9)
Commented by bela flor at 2008-04-18 19:50 x
minkさん、メールをしようと思っていたの。。。
もう東京に着いちゃったんだね。遅かったー
重要なことではないので後日ね。
今日は雨が酷かったのでしょう?
お花が綺麗にさいていますが写真を撮ることに気を取られて転ばないようにと祈ります。フフフ
Commented by niwa2saku87 at 2008-04-18 20:05 x
最近の東京はあまり天気が良くありませんね。
1時間も遅れたのですか それは疲れましたね。
ハナミズキ 可愛くて好きな花です。
あまり札幌では見ませんよね。 最近はお花屋さんで
売ってるのをよく見かけますが 大きく育つのでしょうかね?
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-18 20:26 x
あら!?もう東京なの?行くとは聞いていましたが早いですね。
東京のほうはもう桜は散っちゃうんじゃないですか?
それじゃ、とにかくまた東京の情報を逐一お知らせください。
楽しみに待っております。
Commented by haruuo2 at 2008-04-18 20:38
また東京出張ですか。 悪い時に来ましたね。

ハナミズキはアメリカ・ヤマボウシとも言いますね。
日本のヤマボウシはもう少し後になるでしょうか。
今朝はこちらも悪天候でした。
Commented by sgr813 at 2008-04-18 20:43
今日は東京からの発信なんですね。
ハナミズキの花が好きでこちらの庭にも植えたんですが・・・一度も咲きません。
札幌はハナミズキよりヤマボウシの方が良いと勧められたんですが・・・。
Commented by cityde at 2008-04-19 03:55 x
東京はけっこうな悪天候だったみたいですね。
ちょうどCNNの天気予報でアジアの天気を見て話題にしていたところでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-19 19:46
おや また東京からの発信ですね・・・
桜に続きハナミズキなどが咲きまさに「花の東京」です!
Commented by mikihana922 at 2008-04-20 06:03
再び東京ですね。
こちらはこのところお天気が安定しません。
あの春の嵐のような日にいらっしゃったのですね。
よく飛行機が飛んだなと思います。

ハナミズキですね。
さっき我家の庭のハナミズキの写真を撮ったばかりです。

Commented by mink330 at 2008-04-20 16:24
皆さん:
コメントありがとうございます。
東京はずっとお天気が悪く、札幌の晴天が羨ましく思えます。
でも明日からいい天気になるようなので我慢しましょう。

あちこちにいろいろな花が咲いています。
順次お届けしますので楽しみにしていてくださいね。
<< ブルーマン 久しぶりの森林公園 >>