<< 禁煙の居酒屋・「吟醸鼎」 初めての体験 >>
昔はやったけど・・・・
 子育てって楽しいけど、大変だなぁとつくづく思います。

私は3人の子供がいるが、今考えると、よく育てたなぁと思う。
(最も昔のことで大変だったことを、忘れた部分が多いと思うが・・・そして今よりいい時代だったかもしれない)

 と言うわけで、わずか3日間でしたが、子育ての大変さを実感したminkでした。
写真を見て「孫馬鹿なやつ」と笑ってくださいな。 

b0019313_17583965.jpg

by mink330 | 2008-04-13 18:40 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-04-13 18:45 x
子供らしい屈託のない笑顔・・そして大物の雰囲気を漂わせた美人さんたち。。。
女の子は華やかさがありますねー、お洗濯物も絵になりますよ!
思いっきりおばあちゃんの幸せを味わってくださいね。
私には当分味わえない味です(涙)。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-13 18:52 x
いやいや!大いに孫馬鹿になってやってください。愛情を
一杯降り注いでやってください。疲れますけどね。
私でさえ従兄弟の孫に孫馬鹿やっております。だからよく
身に沁みて分かりますよ。
Commented by niwa2saku87 at 2008-04-13 19:07 x
ほんと美人姉妹ですね。
なんか大変そうだなあ~ってのが伝わってきました(笑)
でもまだ女の子だからちょっと楽と違いますか?
男の子だったらもっと大変なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-13 19:44
お孫さんたちは美人だね・・先が心配では・・
可愛い孫たちとの別れがつらくなりますよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2008-04-13 20:02
お孫さんだけで小旅行ですか。(^^♪
一駅でも着くまでは心配ですよね。
本当に美人姉妹さんでminkさんに似ていますよ。
女の子だけだから良いですが・・・男2人はもう大変です。
兄弟でバトルをする姿を見せたいものです。(娘の所は男2人なんですよ)
洗濯物が又可愛らしい!
Commented by mikihana922 at 2008-04-14 09:28
お久しぶりです。
お孫さんが見えて家の中が一気に明るくなったことでしょう!
駅でお孫さんとすれ違ったminkさんの焦りが目に浮かびます。
女の子はお洗濯も色とりどりで華やかです。

サブちゃんの出番もたくさんありましたね。
サブちゃんの元気な姿を見ると
ハナもまだまだ大丈夫だなぁと思います!
Commented by ファニータ横幅 at 2008-04-14 11:31 x
「のぼらないでね」の文字を発見!下から3枚目の写真・・・minkさんのDNAが強かったら必ず登ったに違いない。さてさて結果は??洗濯ものもピンクピンク。干す時はきっと楽しかったでしょう?!
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:51
★belaさん:
ほんとに子供の笑顔はいいですね。
belaさんの所だって、すぐですよ。
期待して待ってましょうよ。
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:52
★梅ちゃん:
ありがとうございます。でもほんとはあまり孫の写真等
載せたくないのですよ。
でもたまにはと思って、我慢してくださいね。
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:54
★niwa2saku87さん:
そうですね。結構姉妹同士で遊んでいますから、楽かも知れません。

でももっと小さい時は、派手にけんかしていました。
今は少し聞き分けが出てきたのでしょうか?
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:55
★matsuさん:
えっ?そうですか?
美人になってくれればいいのですが、でも顔ではないです。
心の美人になって欲しいなぁ~
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:58
★sgrさん:
そうそう、前にブログで見ましたよ。

やっぱり男の子の方が、喧嘩でもすごいでしょうね。
自分の子育ての時はもう忘れましたから、こんなに大変だったのかな?
なんて思いますよね。若かったから出来たんですよ。
Commented by mink330 at 2008-04-15 16:59
★mikihanaさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ちょっと前までは、サブを異常に怖がっていた姉妹ですが、
今は平気で馬乗りになってますよ。
きっとサブも疲れたのではないでしょうか?
Commented by mink330 at 2008-04-15 17:02
★ファニータさん:
よく見つけたね。さすがだ!
係りの人がいるので、ちゃんと秩序を守っていました。
こういうところでも何かを覚えるのでしょう。
洗濯物は小さいものが多くて、結構干すのに時間がかかりますね。
<< 禁煙の居酒屋・「吟醸鼎」 初めての体験 >>