<< 昔はやったけど・・・・ つくしとふきのとう >>
初めての体験
 我が家の孫は、親と一緒には何度も泊まりに来たことがありますが、また親につれてきてもらって、子供だけで泊まったこともありますが、昨日は二人でJRに乗ってきて泊まりに来ました。

 札幌駅まで送ってもらい、新札幌までたったの一駅(9分)ですが、迎えに行った私が心配で心配で、改札口で行き違ってしまい、大慌て。冷や汗が出ましたが、親切なお姉さんがちゃんと孫たちについていてくれました。子供達は平気な顔!青くなったのは私と親だけみたいでした。
 これで孫たちもひとつの山をクリアしたのかな? なんて自分を慰めています。
b0019313_1822683.jpg

by mink330 | 2008-04-12 18:05 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-04-12 18:20 x
可愛くてしっかりした感じのお孫さんですねぇ。。。
大人が心配するのは当たり前ですが、本人たちは平気だったのですね。
将来大物になれるかも...。写真を見て思わず笑っちゃいました。
元気そうなお孫さんに乗られて男前のさぶくんもかたなしですね、イヤ喜んでいるのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-12 18:47 x
なかなかしっかりしていそうで、可愛いお孫さんですね。
これじゃminkさんも行き違いに焦って冷や汗だったのが
よく分かります。
そうだね、これで幼い人生の一つの山がクリア出来たん
じゃないですか。
Commented by 応援団長 at 2008-04-12 19:07 x
可愛い!minkさんに似てる?
さぶチャンも嬉しそうですね、一番に喜んでるのはminkさんと
芝生管理人さんですねきっと!(笑)
お二人さんは自信がつきましたね。
我が家にも甥っ子が小学生の頃春休みには一人で遊びに来てましたが
今は187cmの大男になり、社会人になりました。
自分も年とるわけですね。 連休には札幌に行く予定です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-12 20:09 x
親の心配をよそにケロッとしていたでしょうね。
これでもう自信がつきますますお姉ちゃんぶるよ・・・Vサインです(^_-)-☆
Commented by ファニータ横幅 at 2008-04-12 23:38 x
ドタバしたのは、やっぱりminkさんだったんだ!お嬢ちゃん達のケロッとしたお顔からminkさんのご幼少の頃が想像できるよ。ちゃっかりしていて要領も良く、きっと親泣かせの子供だったんだろうね?!そう言えば昨日のラテンサロンでもソワソワしていたね。(食欲だけはいつものとおりだった!)重症だったサブが元気になって、mink家の太陽になっているね...エライエライさぶ!!
Commented by mink330 at 2008-04-13 18:42
★belaさん:
しっかりしてるように見えましたか?
まだまだ子供です。
サブは仕方なく馬乗りにさせてますが、本心は「迷惑な・・・」と
思ってますよ。あきらめの境地ですね。
Commented by mink330 at 2008-04-13 18:43
★梅ちゃん:
子供には色々な経験をさせるのが大事ですね。
でも今回はちょっとヒヤッとしましたが、結果オーライで
ほっとしましたよ。
Commented by mink330 at 2008-04-13 18:46
★応援団長さん:
孫はかわいいといいますが、我が家もご他聞にもれずです。
小さいときに色々経験したこと、特に一人旅は印象に残りますね。
私も小学校6年のときに一人で東京に行ったのを今でも、
鮮明に覚えていますよ。
Commented by mink330 at 2008-04-13 18:47
★matsuさん:
大人はいろいろと、悪いことを想像してしまいますが、
子供はそんなことないですからね。
顔を見てほっとしましたよ。
Commented by mink330 at 2008-04-13 18:53
★ファニータさん:
ちゃっかりしていて要領がいいのは、ファニータさんの
子供時代でしょう?私は素直でかわいい子でしたよ~だ。
でも子供のころから色々な経験をするのはすごく大切ですよね。
それが世渡り上手になるかどうかに、関わってきますから。

サブはすっかり元気になりましたが、やはり16歳の年ですね。
歩くのがのろくなりました。食欲は前と同じなのは、たくましいね。
飼い主と似てますよ。
<< 昔はやったけど・・・・ つくしとふきのとう >>