人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふきのとうの料理 一石三鳥 >>
白石サイクリングロード
 冬の間札幌では乗れなかった自転車。春の訪れと共に、自転車に乗る人が目立ってきました。
お金はかからず、排気ガスも出さず、健康にもいい(これも一石三鳥ですね・・・・笑) 
これから大いに利用しようと思ってます。
 さて、今日の陽気に誘われて、家のすぐ近くにありながら、話には聞いていながら、今までいく機会のなかった
白石サイクリングロードへ行ってきました。
 途中から(上野幌)入り、北広島方面へ向かったのですが、いくら行っても終わりがなく、「終点はどこですか?」と聞いたら「北広島駅まで行きます。まだ5,6キロあります」だって。途中からUターンしました。
 
 今度また挑戦することにして、今日の写真をどうぞ。途中エゾリスがいたり、まだ季節ではないですが、水芭蕉、すずらん、桜も咲くでしょう。 もちろん鳥もたくさんみられるでしょう
白石方面にもいってみたいですしね~楽しみが増えました。
白石サイクリングロード_b0019313_18133924.jpg

by mink330 | 2008-04-06 18:19 | スポーツ | Comments(13)
Commented by sgr813 at 2008-04-06 19:02
私も今年は健康の為に自転車を利用しようと思っています。
今日、自転車を出しました。今までは雪に埋っていたんです。
悪い癖で近くても車を使ってしまうんですよ。(>_<)
何年か前にこのサイクリングロードを歩いた事があるんですよ。
ジョギングをしたりしている方も居ました。
私も今年この道路を自転車で走って見ようかな?
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-06 19:33 x
東京では自転車で走り回ったminkさんだから、さぞ嬉し
かった事でしょう。
しかし自然をいっぱい感じながら走れる良いサイクリング
ロードなんですね。
こういう道路が帰宅にもあればいいのにと思いますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-06 19:34 x
追伸:訂正です。帰宅→北区でした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-06 19:34 x
こんばんは 気持ちいいサイクリングでしたね。
北広島までつながっていると往復するとすごいダイエットできるかなぁ~!
最近リバウンドで太りだしメタポリになっちゃったから・・(>_<)
ここは「陽だまりロード」と名前が変わったのでしたね。
Commented by bela flor at 2008-04-06 20:26 x
minkさんは偉いなぁ。。。
体に良いことをしながら自然を楽しんでいるんだものね。
今日は暖かかったから気持ちの良いサイクリングになったでしょうね。
私は一日家の中でごちゃごちゃと。。。
Commented by mazi51 at 2008-04-06 23:55
ここのテニスコートは無料で、譲り合いながらプレイできるはずです。
コンクリートで硬いコートですが。休日は中学生などが多く遊んでますね。とてもテニスとは思えませんね。
私もこれからは自転車の機会が増えます。昨日も今日も職場まで15分自転車でした。まだやや寒い季節ですが日中なら快適ですね。
Commented by feigao at 2008-04-07 18:26
車を持っていない私は、撮影するのに愛用自転車「タブちゃん号(笑)」に機材をのせて駅までひた走ります。
第2のフィールドや近くの第1級河川まで、片道約40分かけて行くこともあります。
そんな生活を4年近く続けた結果、ふとももの太さががスピードスケート選手並になってしまいました(泣)もうスカートをはくことができません。
mink330さんも自転車のこぎ過ぎにはお気をつけください(><)
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:43
★sgrさん:
昨日は日曜だったせいか、子供さんの自転車が目立ちました。
あとご夫婦で歩いている方とか、本格的なロードレースの格好をした方、おじさんが目立ちましたが、おばさんも少ないけどいました。
お互いにがんばろう!おぅ!
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:45
★梅ちゃん:
最近自転車っていいなぁと思い始めているので、本格的なサイクリング
ロードは嬉しいですね。広いし、歩いている人を気にしなくていいし、車はこないし。いいことづくめですよ。
北区には百合が原公園があるでしょ?アハハ・・・
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:49
★matsuさん:
えっ?matsuさんがメタボなんて、信じられない。うそでしょう?

陽だまりロードは愛称を募集して決まった名前で、正式には
道道札幌恵庭自転車道線 だそうです。
やっぱり陽だまりロードのほうがいいですね。
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:51
★belaさん:
偉くなんてないですよ。身体を動かすのが好きなだけです。
belaさんこそ、いつも偉いなぁと思ってます。
足して二で割るとちょうどいいかな?(笑)
えっ!嫌ですって・・・さもありなん。
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:53
★maziさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
家族や友人同士でテニスをしていましたが、ネットもなく、
紐を張っていました。でも楽しそうでしたよ。
長く続けると足に悪そうですが、若いから平気でしょうね。
自転車通勤は理想的ですね。
Commented by mink330 at 2008-04-07 18:56
★feigaoさん:
そうですか?太ももが太いのはいいことですよ。
私は若いときからテニスをしているので、すごく太いです。
スクワットと同じような効果があるのではないかしら?
きっと寝たきりにはならないでしょう(ごめん!若いfeigaoさんには
関係のないお話でしたね。)
だから気にしないことにしましょう。
<< ふきのとうの料理 一石三鳥 >>