<< 昔懐かしい醤油ラーメン 寒い!寒い! >>
家の中の花
 今日はお日様が出てくれて、ほっとしました。庭に出てみましたがまだ殺風景。
ようやく芝生も少し緑になってきました。
 部屋の中ではゼラニュウムと、ハイビスカスの花が咲いています。ここだけは別世界です。何も世話もしないのに咲いてくれる花に感謝です。
b0019313_18303837.jpg

by mink330 | 2008-04-02 18:32 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-04-02 19:15 x
綺麗に咲いていますねー
この時期にハイビスカスは面白い!!
虫がつきやすい花ですよね、mink家のハイビスカスは大丈夫ですか?
ほんのりピンクが入ったゼラニウムが可愛いね。
一番下の写真の色のものは我が家にもあります、とっても目立ついろですよね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-02 19:32 x
家の中に花があるというのは何となく気持ちが落ち
着くものです。今日はポケットにデジカメを入れて
2時間ほど歩き回ったのですが、寒くて鼻水が止ま
らずたいした収穫も無く帰宅した次第です。
Commented by sgr813 at 2008-04-02 20:26
冬の我が家は殺風景で寂しいから来年は花の鉢を用意しよう~。
ほんのりピンク色の花は可愛いですね。
一冬中咲いている花なんでしょうか?
Commented by haruuo2 at 2008-04-02 20:46
mink さんは札幌に戻ったのですね。
昨日のニュースで見たけれど、北海道は吹雪のところもあったとか・・・
桜の東京から戻ると寒さが身にしみるでしょう。
こうしてみると、日本はやっぱり南北に長い島国ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-02 21:34
いいなぁ 花がいっぱい咲いているんですね。
ゼラニュウムもハイビスカスもすっごく綺麗です! 春ですね!
Commented by mink330 at 2008-04-03 18:16
★belaさん:
我が家のハイビスカスはもう20年以上経つんですよ。でも手入れをしないから、大きくならないし、かろうじて枯れないで長生きしてくれてます。
夏はアブラムシが付きますね。
Commented by mink330 at 2008-04-03 18:18
★梅ちゃん:
家の中に置くと狭くなるし、大分減らしましたが、まだ少し残っています。
でも花が咲くとやっぱり心が和みますね。
Commented by mink330 at 2008-04-03 18:19
★sgrさん:
ゼラニウムは一年中咲きます。
すぐ挿し木も出来ますし、丈夫な花ですよ。
捨てられずにいる花ですが、役に立ってくれますね。
Commented by mink330 at 2008-04-03 18:20
★haruuoさん:
季節感からしたら、一ヶ月以上違います。
やっぱり札幌は寒い!
早く暖かくならないかと期待してます。
Commented by mink330 at 2008-04-03 18:21
★matsuさん:
花が咲いていると、家の中が明るくなりますね。
でも手入れは面倒だし・・・一週間に一度水をやるくらいですが。
<< 昔懐かしい醤油ラーメン 寒い!寒い! >>