人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家の中の花 千歳は雪でした >>
寒い!寒い!
 一度暖かさを経験してしまうと、寒さが身に沁みます。
多分今日が異常な寒さ(風が強いので特に感じました)だったのでしょうね。大通りに用事で出掛けましたが、皆さん寒そうに歩いていました。
 また標茶のほうでは、大変なことになっているみたいですね~
でもサブは平気でしたよ~
寒い!寒い!_b0019313_17285584.jpg


散歩の途中でふきのとうを見つけました。東京のスーパーでは8個くらいパックしてあって、400円もしたので、買いませんでした。採りたての春の香りを早速味わいましたよ~
寒い!寒い!_b0019313_17305980.jpg

by mink330 | 2008-04-01 17:32 | 愛犬さぶ | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-01 17:48 x
寒かったですね・・札幌でフキノトウの出始めは5個くらいで300円でしたよ。
ちょっと我慢すれば採り放題ですよね・・・(^_-)-☆
Commented by cityde2 at 2008-04-01 18:48
もうそんな季節なんですね。
昨年まで住んでいた北海道の家の庭にはたくさんの山菜が芽吹く時期だと思いますが、今年は誰も収穫しないのかもです。なんとももったいない話ですよね。(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-01 18:55 x
東京の暖かい気候から一変して恐らく今日の体感温度
はマイナスだったと思うんだけど、あまりの落差にビビッ
て居るんじゃないですか。
久しぶりにサブ君の雄姿をみましたが、スリスリは何と
も可愛いね。
Commented by bela flor at 2008-04-01 19:10 x
いきなりの寒さで驚いているでしょう?
私も驚いています、今日の外出は結構きつかったと思います。
さぶくん随分スリムになったんじゃない?
相変わらずハンサムだねぇ。。。
点滴をした時に剃ったあとがまだ元にもどらないんだね。

今年はフキノトウの時期が分からなくなって食べていないんですよ。
これから出るの?もう遅いと思っていたの。。。。
Commented by orange at 2008-04-01 19:13 x
お帰りなさい。
桜満開の東京から、冬に逆戻りの北海道に、短時間での移動は体調管理に大変でよすね。
頑張ってくださいね。
Commented by 応援団長 at 2008-04-02 09:45 x
寒いですねえ~。
桜が満開の東京から爆弾低気圧の天気に体もびっくり出すね。
風邪ひかねよう気を付けて下さい。
サブちゃん久々のminkさんとの散歩嬉しそうですね。
Commented by sgr813 at 2008-04-02 18:06
サブ君~お久し振り。minkさんお帰りなさい。
私も桜を堪能して来ました。満開でした。(多分一番綺麗な時だと思います)
関東も寒かったですね。帰ってきた札幌も寒かった!
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:15
★matsuさん:
ふきのとうを見つけたときは思わず嬉しさで駆け寄ってしまいました。
やっぱり春の到来を告げるものですから・・・
採りたては、お店で買うのより数段おいしいですね。
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:16
★citydeさん:
まだふきのとうの段階ですが、もうすぐいろいろな山菜が
出てくることでしょう。
誰も採らないのは確かにもったいないですね~
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:17
★梅ちゃん:
ほんとにビビッてしまいましたよ。
でも昨日が異常だったんですね。
なれるまで大変でした。
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:18
★belaさん:
ふきのとうはずいぶん長い時期楽しめますよ。
日当たりのいいところはもうだめでも、雪が融けた端から
出てくるのでまだ、大丈夫ですよ。
春の味、楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:20
★oranjeさん:
お心遣い、ありがとうございます。
今のところ風邪も引かず元気です。
早く山菜取りに行きたいですね~まだまだかぁ~
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:23
★応援団長:
今日は晴れましたが、まだ気温は低いようですよ。
サブはそんなことは意に介さず散歩を楽しんでました。
私もサブと楽しみましたよ。
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:25
★sgrさん:
桜を十分堪能されましたか?
ちょうどいい時期で、よかったですね。
私は桜が散るところを写真に撮りたかったのですが、残念でした。
ゆっくりお休みくださいね。
<< 家の中の花 千歳は雪でした >>