<< 千歳は雪でした 桜狩 >>
桜:これでもか・・・
 何度も何度も見ても飽きない桜。こんなに桜を奇麗だと思ったのは近年記憶にない。
やっぱり日本の花だなぁ~と感心してしまう。
 写真に撮るより実物の方がずっと美しい。でもその美しさを少しでも表現できたらと思うが、なかなか難しい。
 見ている人たちの間から、感動の言葉が聞こえてくる。実際自分も素直に感激した日でした。
たくさん写真を撮りすぎました。整理が大変ですがゆっくりやりましょう。

 ↓ 同じ構図ですが曇りの日と、晴れた日と表情が違います。
b0019313_18513764.jpg

b0019313_18522987.jpg

b0019313_18525542.jpg

by mink330 | 2008-03-29 18:58 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by bela flor at 2008-03-29 19:22 x
桜の花は毎日見ても飽きないよー
曇りの日の方が花がしっかりと分かりますね。
でも晴れの日の水面がキラキラしているのも良いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-29 19:26 x
桜は何時見ても写真でいくら見ても飽きません。だって札幌は
5月になるでしょう、まだまだ先のことですから今のうちに写真
でも良いからいっぱい見ておかなくちゃね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-29 19:54 x
羨ましい桜ですが・・今日はブログで花見です(^_-)-☆
見事に咲いた桜ですね・・ほんと何度見てもあきません!
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-29 21:26 x
いや~もう本当に綺麗ですね。
綺麗なものは何度見ても飽きないものです。
実物の方が綺麗かもしれませんが 写真でも感動してますよ!
Commented by feigao at 2008-03-30 23:18
素晴らしい桜の写真を拝見していたら、花見に行きたくなってしまいました(実はまだなのです^^;)

本当に、写真よりも実物のほうが美しいですが、どうしてもそれを表現したい、収めたいと思ってしまうのですよね~。
Commented by alteri at 2008-04-02 00:33 x
良いな、写真が実によいです。
もちろん実物もよいのですが、写真の出来栄えを見ると
こんなに綺麗だったかしら、と
と思いますね。東京地方はあと45日でしょうかね

そちらは、まだ雪のようですが
花が咲くのは5月でしょうか
Commented by mink330 at 2008-04-02 18:35
★alteri さん:
コメントありがとうございます。
東京で十分桜を楽しんできました。
ほんとはハラハラ散るところを撮りたかったのですが、仕方ないですね。
こちらの桜の開花予報は当初より早まり、4月末の予定ですが、
見ごろはやはり連休のときでしょうね。
<< 千歳は雪でした 桜狩 >>