<< 桜:これでもか・・・ 桜に誘われて・・・・ >>
桜狩
 紅葉狩りという言葉はよく聞きますが、桜狩とはあまり言わないような気がします。
きょう私は、まさしく、桜狩をしてきました。市ヶ谷、靖国神社、千鳥が淵、北の丸公園のほんとの狭い範囲ですが、思う存分桜を満喫しました。これぞ桜狩ですね?
 雨の予報が出ていましたが、夕方まで天気は持ちました。でも曇り空でしたので、桜の色は本当の色が出てないと思います。 ↓ 千鳥が淵でボートを楽しむ人々、ボートから見たらまた違った桜が見えるのでしょう。
b0019313_1956420.jpg


下の写真は、上の写真のちょうど反対側、北の丸公園から見たところです。千鳥が淵は人が沢山で立ち止まれないほどですが、こちらは比較的空いていました。お勧めです。
b0019313_19575636.jpg


市ヶ谷駅付近
b0019313_20124357.jpg

by mink330 | 2008-03-28 20:13 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-28 21:06 x
凄い桜風景ですね。おかげさまですっかり桜を満喫させて
いただいております。岩国のブログ友達の情報ですとまだ
咲くまでに2日くらいかかるんじゃないかとの事です。
何故桜狩りとは言わないのか?紅葉と違い狩る前にあっと
いう間に散っちゃうから?
Commented by bela flor at 2008-03-28 21:09 x
素敵・すてきどの写真もすてきです~~~
水面に映った桜がとても良い雰囲気ですね。
確かに桜狩ですよ!!
minkさん、さくらで癒されるでしょ?
Commented by haruuo2 at 2008-03-28 21:25
桜の名所と言われるところはどこも混んでいますが、
人の少ないところの方が桜を楽しめますね。
週末にかけて見ごろを迎えるので、土日は花見客でごった返すことでしょう。
Commented by cityde at 2008-03-28 21:54 x
おおっ、もうそんな季節なのですか。
私は夏のドバイから春のテヘランに来たところですが、こちらでも桜に似た花が咲いています。なぜか藤も満開ですよ。
Commented by sgr813 at 2008-03-29 09:17
桜が満開ですね。嬉しいです。
今日そちらに行って桜を見ますよ。
カメラは一眼レフは持って行きません。重たいし子供連れなので・・・。
超小型デジカメで撮って見ます。
Commented by mink330 at 2008-03-29 19:00
★梅ちゃん:
今日はちょっと早起きをして、込み合う前に行ってきました。正解でしたよ。ほんとに何度見ても飽きないです。
でも明日は雨の予報ですから・・・
ほんとは桜が散るのも美しいですよね。
Commented by mink330 at 2008-03-29 19:01
★belaさん:
ほんとです。桜を撮っていると何もかも忘れている自分がいます。
いいですね~belaさんに本物を見せてやりたいくらいです。
写真では十分伝えきれないですよ。
Commented by mink330 at 2008-03-29 19:03
★haruuoさん:
今日はすごく込み合うと思って、朝8時前に出かけて正解でした。
道路も空いていてスイスイ自転車に乗れましたし・・
Commented by mink330 at 2008-03-29 19:04
★citydeさん:
桜に似た花は、アーモンドの花ではないですか?
私もギリシャに3月に行ったとき、桜にそっくりの花と、
一面の菜の花を見ましたよ。
Commented by mink330 at 2008-03-29 19:05
★sgrさん:
いよいよですね。
一眼は重いですから、やっぱりコンパクトなのがいいでしょうね。
気をつけて桜を楽しんでくださいね。
<< 桜:これでもか・・・ 桜に誘われて・・・・ >>