<< 桜狩 雨のち桜 >>
桜に誘われて・・・・
 今日は用事が終わった後に、のどかな天気に誘われて(東京は20度越したそうです)自転車で桜を追いかけました。
 東京の地理にはまるっきりうとい私。でも帰る地名がわかれば怖くない。ここは外国ではなく日本だし、日本語が通じるからわからなければ聞けばいい・・・という軽い気持ちで・・・
 今話題の赤坂サカスにたどり着きました。四谷を通り越して上智大学、さてどちらに曲がろうか・・・たどり着いたのが赤坂御用地、広大な敷地、たくさんの警備の警官が立っています。
 豊川稲荷で出会った人に、「今赤坂サカスに行ってきたの!」と聞いて、迷いながらたどり着きました。平日なのにすごい人。時間がなくて中には入りませんでしたが、写真だけはばっちり撮ってきました。
 桜がいいですね~どこを走っても桜、桜です。下の写真は市ヶ谷近辺の外堀通り、ウミウ?かカワウ?が桜を楽しんでいます。
b0019313_18574331.jpg

赤坂サカス ↓ 写真をクリックしてくだされば、大きい画像で見られます。左TBS放送センター、右赤坂Bizタワー
b0019313_1915755.jpgb0019313_1942550.jpg


赤坂プリンスホテルとその向かい側のホテル、あ~あ~高いビルばっかりで首が痛い。
b0019313_1995994.jpgb0019313_19111271.jpg
by mink330 | 2008-03-26 19:17 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-26 20:03 x
綺麗!綺麗!
いつみても桜はきれいですね~何度見ても飽きる事なく
毎日楽しんでます。さすが都会ですね。
高層ビルが一つ2つでなく沢山ありますものね。
サッポロとは違いますね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-26 20:55 x
今日のテレビによると東京のあちこちで桜が咲いたそうで、
まさにいち早く写真で楽しんでいます。ありがとう!
こちらは良い天気が続いていましたが、これからは本来の
3月の天気にもどるようで、今日もちょっと肌寒い感じがし
ました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-26 20:57 x
こんばんは いつも東京発信の桜情報を楽しんでいます。
どこを走っても桜ばかりとは羨ましいですよ(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2008-03-26 21:13
学生時代、といっても○十年前ですが、
赤坂を時々歩きました。
日比谷線と丸の内線の赤坂見附の乗り換えは通でした!
当時と赤坂も様変わりしているようですね。
東京は不思議と桜が似合う街です。^^
Commented by haruuo2 at 2008-03-26 21:42
このところの暖かさで桜が急に咲き始めましたね。
皇居周辺や外堀は桜並木が多いので、どこに行っても桜が見られるでしょう。

私は以前は東京暮らしで高いビル群は見飽きているので、わざわざ
人ごみの中に出かけたり写真を撮ろうという気にはなれません。
埼玉に移住した時には畑や雑木林にばかり出かけていました・・・
Commented by bela flor at 2008-03-26 22:34 x
この桜の色は好きな色です、とても綺麗。。。
赤坂サカスって知らなかった......。恥ずかしい??
テレビ局の関係なんですね(ネットで調べたの)
大きなビルディングが綺麗に撮影されています、ビルの形も素晴らしいです。
Commented by feigao at 2008-03-27 19:53
今日、近所の桜の名所を偶然通ったのですが、もう満開状態でした。
平日でしたが花見見物にいらっしゃった方もたくさん・・・。
家の前の桜も、気づいたら満開でした。
本当にここ2週間ほど季節の流れを感じ取れていませんでした(泣)
Commented by mink330 at 2008-03-28 20:16
★皆さんコメントありがとうございます。
昨日満開宣言がでて、今日は雨の予報でしたが、午後遅くちょっと見に行ってきました。平日なのにすごい人込みでした。
どうやら明日はもっともっとにぎやかになりそうですね。
<< 桜狩 雨のち桜 >>