<< 雨のち桜 沈丁花のかおり >>
最新・桜情報
 東京は、昨日、今日いい天気が続きました。
昨日東京で桜の開花宣言が出ましたが靖国神社にある3本の桜を基準木にしているようです。

 靖国神社の向かい側にある千鳥が淵の桜は、まだちょっとの感じでした。(22日撮影)
b0019313_17431712.jpg


 小石川後楽園のしだれ桜がやっと5分咲きくらい?(22日撮影)
b0019313_17463762.jpg

b0019313_1747423.jpg

 
 江戸川公園(神田川)の桜は場所によって咲いていました(23日撮影)
見頃は今度の土日くらいでしょうか。すごい人込みになるでしょうね。
b0019313_1749269.jpg

by mink330 | 2008-03-23 17:58 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2008-03-23 18:29 x
これから次々に咲く桜が楽しみですね。
1枚目の写真に小鳥がとまっていますが何の鳥でしょうか?
しだれ桜が満開になったら見事でしょうねー、羨ましいです!!
見ごろになったら又写真を撮ってきますか?楽しみにしています。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-23 18:33 x
1枚1枚がとても綺麗でおかげさまで東京の春を私も
楽しんでおります。
まだ5分咲きとのことですが、今日のこちらのテレビで
は港区の桜が咲いたと報じていましたよ。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-23 18:44 x
テレビから東京の桜の開花宣言が流れてました。
綺麗な写真で 満開になったら素晴らしいでしょうね。
見る事が出来たら嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-23 20:54
桜の開花発表がありこれから桜の話題で持ちきりになるでしょう。
桜が咲くと気持ちも華やいだ気分になりますね(^_-)-☆
Commented by 応援団長 at 2008-03-23 22:26 x
東京は桜の木が多いですよね、昔はあっちこっちに行きました。
井の頭公園、野川川沿い、田園調布多摩川、桜情報が楽しみです。
今年は盛岡小岩井農場の一本桜が人気とか、。
minkさんの桜前線移動中!










Commented by sgr813 at 2008-03-24 19:31
しだれ桜が綺麗!
今月末に私はそちらに行くんですが・・・桜はどうでしょう。
満開までは行かないでしょうね。
身勝手ですが・・・暖かい日が続いてなるべく綺麗な桜が見たいです。
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:16
★belaさん:
鳥はムクドリ、札幌でも普通に見られる鳥です。
普段は憎たらしい鳥と思うのですが、こうして桜に止まっていると
意外にかわいいですね。ごめんムクドリさん!
今日、UPしましたので、楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:18
★梅ちゃん:
今週末が見ごろとのことです。
だいぶ地域差がありますが、キョロキョロして歩いているので、
気をつけなければ。
携帯やデジカメで桜の写真を撮っている人が目立ちますよ。
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:19
★niwa2saku87さん:
暖かいと一気に咲くのでしょうね。
今日は4月の陽気と言ってましたので、もうちょっと。
木によっては満開の木もありましたよ。
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:21
★matsuさん:
桜が咲くころは、皆さん希望に胸ふくらませて、入学や、就職に思いを
馳せているのでしょうね。
そう言われると何となく町が華やいでいる気がします。
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:22
★応援団長さん:
はっはっは・・・盛岡まで桜を追いかけていきたいけど、無理、無理!
今は、自転車で行ける距離だけのお花見です。
でもあちこち咲いていて、いいですね~
Commented by mink330 at 2008-03-25 18:23
★sgrさん:
今月末ちょうど見ごろになる予報ですよ。
ラッキーですね。
お孫さんを連れての旅行、楽しみですね。
お気をつけて・・・
<< 雨のち桜 沈丁花のかおり >>