<< 神楽坂の猫 巣鴨地蔵通り商店街 >>
桜開花情報
 桜が咲いたらきっときれいだろうなぁ~といつも気になっている場所があります。
神楽坂の近く、飯田橋の「カナルカフェ」近辺です。外堀通りに面していて、ずっと桜並木が続いています。向こう側には常に途切れることなく電車が走っています。
b0019313_19152374.jpg

先っぽがほのかなピンク色になっています。今晩の天気予報で、桜の開花が早まるのではないかと言っていましたが、楽しみです。
b0019313_1917295.jpg

 ここではボートも乗れるそうですが、このボートは沈んだまま・・・・・
b0019313_19185847.jpg

 またいつも通る民家の軒先にはモクレンの白い花が満開。
b0019313_1921232.jpg

by mink330 | 2008-03-18 19:23 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-18 19:33 x
もくれんの花が満開で綺麗ですね。樹の形もいいですね~♪
札幌はまだまだ先の話で こんな風景を見ると待ち遠しいです。
こちらの桜並木も開花すると 綺麗でしょうね。
Commented by bela flor at 2008-03-18 19:46 x
「カナルカフェ」・・素敵な所ですね。minkさんは入ったことがありますか?
夜桜ディナーもあるんですねー
硬そうな蕾の先がピンクになっていて開花がまたれますね。
木蓮が綺麗にさいていますね、強い風が吹いて花びらが傷まないようにと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-18 19:46
もくれんの花は綺麗ですね。こちらではもくれんよりキタコブシの白い花
が咲く頃に桜が咲き始めますね。今はお庭も殺風景で寂しいですよ!
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-18 20:03 x
そうだねぇ飯田橋、水道橋、御茶ノ水中央線の窓から桜を観た
のは随分と昔の話になっちゃった。風景も随分変わって水上レ
ストランもあるんだね。
肉厚のもっちりしたピザがチラッと写ったけど、食べたくなってし
まいました。
Commented by lemonodasos at 2008-03-19 03:10
撮影上手ですね。いつも感動してしまいますよ。
私はカメラがほしいです。
しかしカメラを変えてもなかなかこのようには行かないです。
白もくれんがきれいですね。
NHKの真田太平記に出てくるお江という女忍者を思い出しました。
遥くららさんが演じていました。幸村が思う人の役でした。
雑誌「猫の手帖」の4月号に猫の写真が掲載されました。
Commented by sgr813 at 2008-03-19 16:57
白木蓮が綺麗ですね。
カナルカフェのHPを見ました。
こんな所のコーヒータイムはお洒落ですね。
勿論minkさんは入ってランチなどを召し上がったんでしょう?
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:34
★niwa2saku87さん:
札幌では1ヶ月半ぐらい先の話でしょうか?
待ち遠しいですね。
でも待ちに待っただけ、咲いた時の喜びは大きいですから、
気長に待ちましょう。
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:35
★梅ちゃん:
外堀通りはず~~っと桜並木が続いていて、咲いたらさぞ見事でしょう。
その時はまた写真をUPしますから楽しみにお待ちくださいね。
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:37
★matsuさん:
こぶしかな?とも思ったのですが、花が大きかったのでモクレンかと思いました(自己判断です。間違ったらごめんなさい。)
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:38
★belaさん:
このレストランは一度入りたいと思ってるのですが、ランチの時は
いつも人が並んでいます。
テレビドラマで紹介されてから、有名になったそうです。
そのうち行けたら行きたいけど、外から写真を撮るのは無料だよ!
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:40
★lemonodasosさん:
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
写真を褒めて頂いて嬉しいです。
ただ思っただけを撮っているだけですよ!

猫はかわいいですね~
Commented by mink330 at 2008-03-19 19:40
★sgrさん:
ここはまだ入ってないのです。
桜の季節はきっとすごい混みようでしょう。
外から眺めるだけで、よしとしましょう。
<< 神楽坂の猫 巣鴨地蔵通り商店街 >>