<< 皇居・東御苑・梅林坂 桜の花み~つけた♪ >>
神楽坂の午後
 神楽坂には、和服が似合います。何気ない午後のひと時です。
b0019313_2113174.jpg

b0019313_211564.jpg

by mink330 | 2008-03-06 21:03 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-06 21:12 x
着物姿のお姉さま方を見てると春らしいムードを感じます。
札幌は雪が解けはじめています・・春も近いかな!
Commented by sgr813 at 2008-03-06 21:14
着物姿が自然体で・・・カッコイイです。
後姿がピシッと決まっていますね。
日差しがすっかり春めいて暖かそうです。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-06 22:02 x
札幌でこんな感じの着物姿はあまり見かけない光景ですね。
とても暖かそうですね~。ところで花粉アレルギーは大丈夫ですか?
テレビとか見てると大変そうですが・・・?

Commented by bela flor at 2008-03-06 23:41 x
着物姿は良いですねー
ぎこちない感じがしないので見ている私も落ち着きます。。。
今の私は自分で着物を着れないとおもいます。
○十年前はお正月に自分で着た事もあったのですよ。
我が家の男性2人が特に喜んだ記憶があります・・・今は昔のお話でしたぁ~
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-07 06:24 x
私もやっぱり日本人だね。着物姿を見ると特に実感します。
札幌ではあまり着物姿を見ることがありませんが、そちら
では日常的に和服を楽しんでいるんでしょうかね。それを
見て、たまには和服を着てみようと思ったんじゃありませんか。
Commented by cityde at 2008-03-07 11:47 x
神楽坂では和服のパレードもあったとか。
この5年ほど和服は着たことがありません。正月に日本にいないということもあるのですが、奥から引っ張り出すのが面倒ですからね。(笑)
Commented by p_ado at 2008-03-07 12:00
和装の後姿はすてきですね。
私もいつかは和服で見返り美人に...^^;
なんて一瞬ユメを見てしまいそうです。
Commented by mink330 at 2008-03-07 20:29
皆さん、コメントありがとうございます。

神楽坂では和装の女性をよく見かけます。昔花街があった名残でしょうね。今は芸妓約30人、料亭9件があり、芸者衆は原則として東京神楽坂組合に所属している料亭でなければ、呼ぶことができないそうですが、
私には到底、遠い世界ですね。

でもこの街の魅力は、一言で言ったら・・・・なんでしょう?
粋・でしょうか?
狭い裏路地を歩くのは、楽しいです。何か発見がありそうで…
<< 皇居・東御苑・梅林坂 桜の花み~つけた♪ >>