人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迷惑メール 日差しに騙された! >>
サブもびっくり・この大雪
 雪かきをしている近所の皆さんも連日の大雪に、呆れ顔!

「どうなっちゃってるの?」「こんなに家の前に置いていって!」「腰が痛い~」と不平不満たらたらで、
今日も雪かきしました。

サブもびっくり・この大雪_b0019313_17595679.jpg

by mink330 | 2008-02-28 18:01 | 愛犬さぶ | Comments(17)
Commented by sgr813 at 2008-02-28 18:08
本当によく降りましたね~。
お陰でパソコン教室がお休み・・・初めてでしょう。
サブ君冷たい雪を避けるため片足(片方でした)ずつ交互に・・・
『冷めて~!』という言葉が聞こえてきそうです。
元気そうで安心しましたよ。
Commented by bela flor at 2008-02-28 18:09 x
日中少し融けたのでカーポートの雪下ろしをしましたが、女の力では半分も落とせませんでした。
夫の帰宅を待って今終了! 明日は排雪業者が入るのでとても楽しみです。
腰が痛い・・起床とともに湿布を貼る毎日です。
さぶくんが可愛いね。雪の匂いを楽しんでいるみたいだよ。
雪には鼻をつっこまないの?手術後は少し様子が変わったかな?
完治するまでは犬も人間も用心するのは同じだね?
Commented by feigao at 2008-02-28 18:34
サブ君の足も結構すっぽりと雪にはまっていますね。
それぐらいたくさんの雪が降ったのですね。
これだけの量の積雪が東京であったらと思うと・・・恐ろしいです(^^;)
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-28 19:48
こんばんは よく降りますね~~~ まったく!
排雪前と全く変わらないぐらい高く積み上げられています。
雪の事故がないことを祈ってます(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-28 19:54 x
もう雪は見たくない!今日も朝の5時から朝食をはさんで昼まで
黙々と雪かきをやり、夕方お風呂に入ったら何もする気にならず
今日はブログはお休みにしました。情けないね~。。
Commented by cityde at 2008-02-28 20:10 x
昨年はこんな思いを何度かしたものです。
でも今年は長野のスキー場などで見ただけですよ。九州でもほんの少しだけ降りましたが、今日は高い山の頂上くらいにしか残っていないでしょう。
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:28
★sgrさん:
午後から晴れたので、残念でしたね。でも朝のあの吹雪では、
当然のおやすみだったんでしょう。
サブはまだ本調子ではないんですが、見た目は元気ですね。
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:31
★belaさん:
ほんとに雪かきは重労働ですね。
サブはまだ
手術後ですので、散歩も短め、食事も気をつけて与えています。
やっぱりお腹を切ったのですから、元通りになるまでは、
時間がかかりそう。年も年だし・・・
Commented by p_ado at 2008-02-28 21:31
はじめまして
北のグランマサンのところから飛んで来ました
この雪、降った後の道が怖くて怖くて・・・
子どもの幼稚園が坂の上にあるので、いつも涙目で運転しています
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:33
★feigaoさん:
今札幌の積雪は1m、この冬、累計にすると5mくらいになるでしょうか?
一晩で、10cm、20cm、降るのは珍しくないです。
東京では考えられないですね~
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:34
★matsuさん:
何度も排雪業者が持って行っているし、町内会の排雪も入ったのですが、後から後から降る雪には勝てませんね。
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:36
★梅ちゃん:
雪かきを半日もして、疲れてお風呂に入り、一杯やったら
ブログなんてどうでもよくなりますよ。
疲れを取るのが一番!早くお休みください。
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:37
★sitydeさん:
今冬は、最初小雪だと思ったのですが、後半になって
どんどん降り、例年より多いそうです。
こういう景色を見ると懐かしいのではないですか?
でも二度とごめんと言う声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by mink330 at 2008-02-28 21:39
★p_adoさん:
コメントありがとうございます。
冬道の運転は道路が狭いので、十分気をつけないと
危ないですね。雪山でコーナーがよく見えないし・・・
お互いに気をつけましょう。
Commented by nagiwo at 2008-02-29 19:36
うわぁ、通路をふさいでしまっているようなこの雪・・・。
こんなにすごいことになるんですね。
雪をかくのは重労働だと聞きます。本当におつかれさまです。

サブちゃんのあいかわらずのかわいさ♪
もうじぃぃぃぃ~っと見てしまいます。かわいいなぁ^^
Commented by mink330 at 2008-02-29 21:56
★nagiwoさん:
この写真は家の裏のほうなんです。
道路ではないので、雪をためておいても大丈夫なんですよ。
それにしてもすごい雪でしょう?
知らない方はびっくりですよね。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-03-08 11:58 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< 迷惑メール 日差しに騙された! >>