<< 日差しに騙された! 虹色の雪 >>
万歩計とマスク
 また雪です。うんざりですね~昨日のキラキラした雪の上にもまた雪が降り積もりました。 

 最近おおいに運動不足を感じていて、まず一番手軽な運動「歩く」ということを見直してみようと思った。
 万歩計は幾つもあるのだが、いずれも電池切れ、ちょっと最新のやつを買いました。ポケットに入れるだけでもよく、また一週間前までのメモリを見られるという。
 そして愕然とした。2千歩も歩かない日があるのだ。現に今日も、江別の病院へ定期健診に行き、買い物をしてきたのに、メモリは1300歩、車で歩くからだ~
 東京にいたときは、1万歩を超えたときがたったの一日、それでも8千歩とか9千歩とかは、いっていた。車はないし、勤めて歩くように努力したからだ。

 だめだなぁ~このままでは。反省、反省。そしてもうひとつ、北海道ではマスク姿の人をあまり見かけないけど、東京ではたくさんいますね。今日は検診に行くとき、風邪をうつされたら嫌だなぁとおもって、マスクをしていきました。皆さんマスクはよく使いますか?
b0019313_1723764.jpg

by mink330 | 2008-02-26 17:24 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-02-26 18:12 x
運動不足・・ドキッ・ドキ・ドキ。。。
minkさんが運動不足なら私は超不足だね。
万歩計があるだけ前向きですよ。
マスクは持っていませんです、最近は眼鏡が曇らないような優れものもあるそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-26 18:24 x
minkさんは多忙ですから相当歩くと思ったけどやはり」意識して
歩かないとダメということのようだね。サブ君は散歩大好きですから・・
散歩が増えるかなと期待しているかも(^_-)-☆
Commented by 応援団長 at 2008-02-26 18:35 x
運動不足・・ではないと思いますが脂肪が燃焼しないですね。
今日は風もなく久々にゴルフに行ってきました。
万歩計をつけてましたらどれだけ歩いたことか。。トホホ。
スコアの悪さにショック!ラウンドが終わってから
即練習場に行き、240球打って来ました。
今からプールへ行ってきます、けして運動不足ではないですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-26 18:41 x
もう本当にこの雪にはうんざりです。
私も多分一日2000歩も歩いてないと思います。
1000歩も歩いてないかも もっと歩かなくちゃダメですよね?
東京は花粉アレルギーのためにマスクしてるのですか?
よく帽子を深く被ってマスクしてる方いますが すれ違っても
全然ワカリマセンよね?マスクって暖かいんですよね。
Commented by mikihana922 at 2008-02-26 19:47
サブちゃんの退院、おめでとうございます。^^
まじまじとサブちゃんの写真をながめましたが
お髭も黒いようですね。 16歳に見えません。

娘の学校の体育の先生(←有名な方らしいですが)が
万歩計はつける場所によって記録される歩数が違うと
教えて下さったそうです。
一番多く記録されるのは右腰だったかな。
少ないのが腰の真後ろ部分だったように思います。
結局どれが正確なのかわからないそうで
先生は「だから僕はこうしています。」と
上着を開けたら腰の周りにずら~~~っと
万歩計がぶら下がっていたそうです。
minkさんも頑張って歩いてくださ~い!
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-26 20:09 x
私は歩かなくても、ここ数日1日5~6時間の雪かきが続き1.5キロほど
体重が減ってしまいました。しかし考えたらじゃぁ雪かきがなくなったらど
うするんだ?リバウンドが待っているんじゃないか?そうすると毎日定期
的に歩くことが一番いいと言う結論になったわけです。ハイ。。
Commented by sgr813 at 2008-02-26 21:55
私も歩く事が無くなりました。車で移動してしまうんですよね。
万歩計はあるんですがつけて歩く事を忘れるんですよ。(>_<)
東京の人のマスクは花粉症対策ではないかしら・・・。
もう1月から花粉症の人は色々対策をしているようですよ。
Commented by mink330 at 2008-02-27 17:56
★belaさんも、運動不足を感じますか?
私は今、最悪です。かといってストレッチをするでもなく、
だらだらと過ごしています(反省)

マスクはメガネの人は曇って邪魔ですね~
優れものがあるのですか?知らなかった。
Commented by mink330 at 2008-02-27 17:58
★matsuさん:
以外に動いているように思っていただいて、ありがとうございます。
でも最近は全然だめです。
matsuさんの助手として採用してもらおうかな?
そしたらきっと運動量が増えますね。
Commented by mink330 at 2008-02-27 18:00
★応援団長さん:
すごい!! ゴルフプレーして、その後練習場。そしてプール。
だからそんなに立派な身体をしてるんだね。うらやましい。

ゴルフ初心者のころ2万歩歩いたことがありました(恥)
最近は万歩計つけてなかったので分からないけど、大差ないかも
知れませんね。
Commented by mink330 at 2008-02-27 18:02
★niwa2saku87さん:
電車の中でよくマスク姿を見ました。花粉の飛び始めのころで、その予防もあると思いますが、風邪予防でしょうか?
飛行機の中等は乾燥しているのでマスクをすると楽ですよ。

お互いにもっと歩きましょうね。
Commented by mink330 at 2008-02-27 18:04
★mikihanaさん:
万歩計の面白いお話ありがとうございました。
確かに飛んだりはねたりするといっぺんに20や30あがりますよね。
テニスをしているときつけたときもありますが正確な数字は
出なかったでしょうね。
まあ、一種の気休めみたいなものですね。

サブは16歳にしては元気だと言われましたが、まだ抜糸してないので
痛そうです。
Commented by mink330 at 2008-02-27 18:06
★梅ちゃん:
雪かきで、1,5キロも減ったんですか?
私もお手伝いに行きましょうか?(冗談で~す)
いかに雪かきが重労働だか分かります。
これ以上減らないように、晩酌を一本追加してくださいね。
Commented by mink330 at 2008-02-27 18:08
★sgrさん:
車で歩くと、便利なのでついつい使ってしまいます。
雪が融けると私はすぐ自転車に乗りますし・・・
歩け!歩け!ですね。

マスクは花粉症対策かもしれませんね。
そろそろ飛散が最高潮になるのでしょう。
<< 日差しに騙された! 虹色の雪 >>