人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 万歩計とマスク サブの退院 >>
虹色の雪
 今日の札幌は、最低気温が氷点下13.2度まで下がり、厳しい冷え込みの朝となりました。

この温度は5年ぶりの冷え込みだそうで、おととい、昨日の荒天といい、冬が最後の踏ん張りを見せているような気がします。春が待ち遠しいこの頃です。
 
 しかし光りの春とはよく言ったもので、寒いながらも光は確実に明るくなり、今日は雪が虹色に輝いているのを見つけました。しばしの間、飽きずに眺め、写真に撮りました。
虹色の雪_b0019313_1882089.jpg

by mink330 | 2008-02-25 18:13 | 写真 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-25 18:38 x
綺麗に雪の輝きを表現していますね。本当に七色の光が幻想的
に綺羅切れと輝いています。
今朝は外に出て長靴で雪を踏みしめたら鳴き砂みたいにキュッキ
ュッと鳴りましたよ。その音を聞いてなんか昔を思い出しました。
Commented by bela flor at 2008-02-25 19:03 x
そうなんですかー、こんなに美しく輝いていたのですね。
雪が多いと嘆いてばかりいないでminkさんのようにしっかり見ないといけませんね。
さぶくんは吼えると縫ったところが痛いのかなぁ。。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-25 19:10 x
「光りの春」と言うのですか?
確かに家の中にはいってくる陽射しは春を感じますよね。
でも雪の多さと寒さまだまだ春は遠い感じがします。
今年の3月は気温が高いそうで雪解けは早いみたいですね。
白と黒でとても綺麗です。影が素敵!
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-25 19:47
ほんとだ! 雪が虹色に輝いていますね~~!
よくこんな現象を見つけますね・・すごい観察力です(^_-)-☆
春が待ち遠しいです
Commented by sgr813 at 2008-02-25 20:56
綺麗ですね~。
虹を雪の上にまぶした様な・・・。
済みません!フリカケご飯を思い出してしまいました。
やはりジックリと眺めて見ないと分からない色彩でしょうね。
Commented by feigao at 2008-02-26 15:39
一瞬、ダイヤモンドダストかと思ってしまいました。
虹色に輝く雪、とても幻想的ですね。
そうそう、遅ればせながらサブ君退院おめでとうございます!
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:25
★梅ちゃん:
昨日のお天気は気持ちよかったですね。
またまた雪が降りました。
いい加減にして欲しいですね。
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:28
★belaさん:
サブは、まだ抜糸していないので、きっと痛いか、突っ張るかして、
普通でないのです。
時間が経つのを待つより仕方ないですね。
でも食欲はあり、○○チもちゃんと出ているので大丈夫です。
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:39
★niwa2saku87さん:
光りの春とはたしか、2月の光りのことをいうと言うような
記憶が・・・間違っていたらごめんなさい。
いい言葉ですよね。
きょうもまたうんざりですね。でもそうとばかり言ってられないですが
愚痴も言いたくなりますよね~
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:39
★matsuさん:
もうすぐそこまで春が来ているのに、足踏みしてますね。
鳥たちはでも、敏感に春を感じ取っているのでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:42
★sgrさん:
ハッハッハ・・・ふりかけご飯ですか。
食欲の冬?ですね。
パッと窓の外を見たとき、キラキラ光ってすぐ見つかったんですよ。
水滴やツララに太陽の光が当たったときと同じ現象だと思います。
Commented by mink330 at 2008-02-26 17:43
★feigaoさん:
コメントありがとうございます。
太陽の加減で、ちょっとの時間見えました。
雪が粉雪のときは現れなくて、ざら目雪のようなときに見えるのだと
思いますよ。
<< 万歩計とマスク サブの退院 >>