人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のサブ 猫・猫・猫 >>
サブの手術
 サブは2月12日ころから具合が悪くて、吐いて、食事もしなくなり、ペットクリニックで、点滴をしたり、エコーで調べたり、血液検査をしたりしました。
 検査の結果は異常なかったのですが、あい変わらず吐くので16日についに入院、エコー検査では何か異物が写っているということで先生は「異物を飲み込んだのでは?」との見解でした

 19日手術、結果はやっぱり異物でした。
「16歳にしてはとても元気なので、手術は心配ない」と言われ先生にお任せしました。

 今日会いに行って以外に元気なのでほんとに安心しました。退院は日曜の予定です。
それにしてもあんなに大きなものを飲み込んでそれが腸に引っかかっていたなんて・・・・

 私の想像ではぬいぐるみをよくかじるのですが、それの中身かな?と思っています。
気をつけなければなりません。
サブの手術_b0019313_17295772.jpg

by mink330 | 2008-02-21 17:35 | 愛犬さぶ | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-02-21 17:46 x
さぶくん。。。。
元気そうで本当に良かったねぇ~
異物をみてビックリ仰天してます!!
縫いぐるみの中身なのか?ミルキィが食べる草のような感じがするね。
さぶくんは元気だから手術が出来るんだよ、それだけでも良かったね。
お大事にネ 少しでも早く家で一緒に過ごしたいよね.....。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-21 18:13 x
大変でしたね~。でも元気そうで何よりです。
近所のワンちゃんもビーダマを飲んでやはり手術したとか聞きました。
凄い大きい異物で 苦しかったでしょうね。
Commented by sgr813 at 2008-02-21 18:40
サブ君・・・入院していたんですか?
今日そのクリニックの前を孫達と歩いて通りました。
我が家もお世話になった病院です。
午後2時過ぎでしたが中を覗いた時は誰もいませんでした。
診察時間外だったのかな。
偶然ですが暫らく眺めていたんですよ。
でも日曜日に退院で良かったですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-21 18:59 x
言葉の話せないサブ君、苦しかっただろうなぁ。
でもそこは男だ!じっと我慢したんだと思うよ。
日曜日退院したらお祝いだね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-21 20:23
今晩は サブ君の手術は大変でしたね。
それにしてもこんな大きな石のようなものを飲み込むとは・・・
Commented by cityde at 2008-02-21 20:34 x
無事でなによりでした。
でも保険が利かないからたいへんだったでしょうね。最近頼まれて獣医に薬を取りに行ったら4万円近くしたので驚きました。その獣医の建物はえらく立派でしたよ。(笑)
Commented by yukimaru122 at 2008-02-21 20:41
サブちゃん、手術だったんですね! 無事終わって良かったです。
飲み込むつもりはなくても、夢中になって遊んでいるうちについうっかりゴクッといってしまったんでしょうか・・。
「もう元気だから早くオウチに帰りたいよぉ」って思ってるでしょうね。
サブちゃん、お大事にね~!
Commented by ファニータ横幅 at 2008-02-22 11:22 x
感動!!サブのママは、普段からサブに「鵜飼い」の練習をさせていたのかい?それにしても丈夫な内蔵だね!!!立ち上がっているサブを見ると何事も無かったような顔をしている。痩せたようにも見えないし・・・手術後は、即、食欲もでてきたんだ。今度は、太りすぎないように注意しなくっちゃね・・・・・飼い主に似ているとは言っていませんからね!
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:51
★belaさん:
多分おもちゃのぬいぐるみの中身だと思います。私の記憶では大分前に与えたものだと思うのですが、そのとき危ないなぁと思ってすぐ取り上げたのですが、すでに食べていたのかなぁ~
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:52
★niwa2saku87さん:
犬は痛いとか苦しいとかいえないので余計かわいそうな思いをさせました。一度異物を食べると癖になるそうで、気をつけなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:54
★sgrさん:
2時ごろでしたらお昼休みですね。午後は4時からです。
待ちきれなくて診察時間の初め(10時から)行きましたよ。
sgrさんのお宅はクリニックの近くなんですね?
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:55
★梅ちゃん:
多分、じっと耐えていたと思うと、かわいそうで・・・(涙)
言葉がしゃべれないから余計そう思います。
飼い主の責任ですね~
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:56
★matsuさん:
こういう事故はよくあるんだそうです。
さすがお医者さんで、最初からそうでないかといわれました。
サブは食いしん坊だから何でも口に入れちゃうんですよ。
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:57
★sitydeさん:
確かに保険がないので、高くてびっくりします。
でもほんとに親身になって世話をしてくれるのですよ。
仕方ないかなぁと思っています。
Commented by mink330 at 2008-02-22 18:58
★yukimaruさん:
ありがとうございます。
ほんとに家に帰りたいと思ってるでしょうね。
でももう少しの辛抱。
今度は気をつけなければね。
Commented by mink330 at 2008-02-22 19:00
★ファニータさん:
そうなんですよ。首に縄をつけて、食べたものを吐き出させていたんだ。
そうしていれば手術なんてしなくてもよかったのにね。

今日もう、病院で「がつがつしている」と言われました。ほんとに
恥ずかしい。でも食べるのが一番なんだよ。私みたいにね(笑)
<< 今日のサブ 猫・猫・猫 >>