<< 猫・猫・猫 東京マラソン >>
北国の子供は元気!
 久しぶりの札幌、私が帰ってきたとたん、いい天気になったような気がする(ウヌボレだぁ~)
しばらく雪を見ていなかったので、見るものがすべて新鮮。

 新聞では雪下ろしをしていて事故で亡くなる人が多いと出ていた。こんなに屋根に積もっていてはほんとに気が気ではない。
 また札幌市内は区によって積雪が大分違うと言うこと。ここ厚別区では札幌市内で一番雪が多いようだ。(今冬累計降雪量、厚別441センチ) エヘン! 一番だ!

 原始林通りのナナカマドの実もほとんどなくなり、今年はレンジャク類を見ないでしまった。今日はツグミが残り少ない実を求めて飛び回っていた。

 元気な子供達を見ているとほほえましいですねぇ~
b0019313_16433679.jpg

by mink330 | 2008-02-19 16:45 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by bela flor at 2008-02-19 17:23 x
お帰りなさいminkさん!
やはり雪を見ると落ち着くんでしょ?お天気が良くなってからの札幌は
大きな道路が汚れていますねー
さぶくんと「まったり」してくださいね。
そのうちさぶくんをアップしてくださいませませ。。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-19 18:54 x
帰ってきて雪の多さに吃驚しませんでしたか?
今日は久しぶりの晴天ですよ! 週末はまた雪が降るとか・・・
まだまだ北国の春は遠いようですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-19 19:11 x
お帰りなさい!久しぶりの札幌は如何ですか?なるほどminkさんが
この天気を持ってきてくれたんだ。アリガトウ!
おかげさんで雪かきしなくてもいいんでホッとしています。
Commented by 応援団長 at 2008-02-19 23:05 x
青空をお土産に帰り、皆さんに『お帰りなさい!』とアリガトウ言って頂き
幸せですね。誰よりも待ち焦がれてたのは、サブちゃんですね。
本当にすごい雪ですね。
我が家の畑には小松菜やほうれん草がまだあります。
可愛い小鳥ちゃんたちが葉っぱを摘んでいきます。
春が待ち遠しいですね。
春よ来い♪ 早く来い ♪
Commented by mink330 at 2008-02-20 17:52
★belaさん:
いやいや、札幌の雪の多いこと!
でも何だか落ち着きました。
やっぱり私には雪が似合う。
Commented by mink330 at 2008-02-20 17:54
★niwa2saku87さん:
週末も天気予報では、湿った雪が降るといってましたね。
ということは、春が近いと言うことですよ。
光りも明るくなって、春はすぐそこです。
Commented by mink330 at 2008-02-20 17:55
★梅ちゃん:
連日の雪かき、お疲れ様でした。
腰の状態はいかがですか?今回の大雪の
雪かきで腰がいたい人が続出しましたね。
Commented by mink330 at 2008-02-20 17:56
★応援団長さん:
うらやましいなぁ、自家製の小松菜が食べられるなんて。
だからそんなに元気なんだ~団長さん!
あまり大声出して、声をからさないように気をつけてね。
<< 猫・猫・猫 東京マラソン >>