人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太陽がいっぱい 猫のマツ子さん >>
マツ子さんのお話・続き
 昨日登場した猫のマツ子さん、実は野良猫ではなく、麦丸2という饅頭喫茶の飼い猫です。
住所:東京都新宿区神楽坂5-20電話:03-5228-6393
なかなか趣のある喫茶店でしょう?
マツ子さんのお話・続き_b0019313_1920247.jpg

マツ子さんのお話・続き_b0019313_19202732.jpg


今日の東京は風が強く体感温度が低かったです。実際は最高気温6.1度、最低気温0.7度
ですから、札幌から比べたら何ということはないですね~。
夕焼けの写真は午後5時50分くらいです。
マツ子さんのお話・続き_b0019313_19264815.jpg

by mink330 | 2008-02-13 19:28 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-13 20:27 x
麦丸2はすごいですね・・こんなお店は東京新宿だから支持される
のでしょうね。夕方の写真はきれいですね・・流石です(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-02-13 20:48 x
お饅頭がメインの喫茶店ですか?
味があるというか個性的な喫茶店ですね。
マツ子さんとお友達?仲良くじゃれあっていますね。
★夕日の写真が美しいですよ~、やはり外国みたいダ!
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-13 21:56 x
ほ~う。なかなか入りづらい名前も店先も趣のある喫茶店ですね。
夕焼けの写真凄く素敵です!
札幌は朝から一日中猛吹雪で気温も低いです。
いいなあ~暖かそうで。
Commented by mikihana922 at 2008-02-14 09:51
犬も好きですが猫もかなり好きです。
いつか猫とも暮らしてみたいなぁと思います。
散歩も要りませんし・・・・。(笑)

神楽坂は私にとって家族の思い出とつながる場所です。
独特の雰囲気があって好きです。^^
Commented by cityde at 2008-02-14 17:15 x
饅頭喫茶ですか、初めて聞きました。
神楽坂はスゴい勢いで変化していますが、猫たちにとってはまだ過ごしやすい街のようですね。この夜景は防衛庁の塔が見えるので飯田橋のラムラあたりからのものかな?
Commented by feigao at 2008-02-14 19:44
あっ、やはりこのくらいの気温では何ということはないですか? ガーン!!!
冬の北海道に行ってみたいのですけれど、これでヒーヒー言っているようでは駄目ですよね? ムムム・・・(--;)
2枚目のそっぽを向きながら猫パンチしている姿が可愛らしいです。
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:30
★matsuさん:
そうですね。札幌ではだれも見向きもしないかもしれません。
でもなかなか趣があります。
色々あり・・・の東京です。
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:31
★belaさん;
まんじゅうを一個130円で売っていて、中に入らなくても、饅頭だけ
買えるんですよ。6個買ってきました。
なかなか素朴な味で美味しかったよ~
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:32
★niwa2saku87さん:
私も、札幌との差に驚いています。
同じ日本なのにこんなに違うんですね。
特に最近は札幌、お天気が悪いみたいです。
もう少しの辛抱。春が待ち遠しいですね。
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:35
★mikihanaさん:
猫はかわいいですね。私も子供のころは猫を飼っていましたよ。

神楽坂は迷路のような細い路地に趣がありますね。
写真を撮る私にとって、うれしい街ですよ。
mikihanaさんのおもいでのまちなんですね~
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:39
★citydeさん:
神楽坂の石畳に猫は合いますね。
何だかここには猫が多いような気がします。

塔を見てすぐ防衛庁とわかるcitydeさん、さすがです。
この夜景は神楽坂からですが、飯田橋からと大して違いませんね。
Commented by mink330 at 2008-02-14 20:41
★feigaoさん:
ぜひぜひ、冬の北海道に遊びに来て下さいね。
連絡をくだされば、ご案内しますよ。
寒さで体がピリッと引き締まること請け合いです(笑)

猫はかわいいですね。犬もいいですが、猫もいい。
Commented by うす沢 at 2008-04-21 18:03 x
マツ子さんと じゃれているのは 息子のトンちゃんです。
Commented by mink330 at 2008-04-21 20:08
★うす沢さん:
コメントありがとうございます。
教えて頂いてありがとうございます。
このあと、かわいいトンちゃんの写真も撮りましたよ。
あれ?UPしなかったかな?
<< 太陽がいっぱい 猫のマツ子さん >>