<< 東京の雪 夕焼け・珍しくもないですが・・・・ >>
靖国神社の白い鳩
 今日の東京は今までのところ雪は降ってませんが、とても寒いです。寒さに慣れている私でも、寒い(自転車に乗っているからだと思いますが・・・)
 昨日は自転車で10分くらいの、靖国神社に行ってみました。、いつも白い鳩が気になっていましたので、 門前の写真屋さんに聞いたら、神社で飼っているのだそうです。
 いつのことだか分りませんが、フランスから輸入したそうです。そして白いからよくカラスに狙われるんですって!
 また桜のころ参拝したのを思い出しましたが、奥には美しい日本庭園もあるんですよ。
b0019313_187398.jpg

b0019313_1872163.jpg

b0019313_18104157.jpg

by mink330 | 2008-02-09 18:12 | 旅行 | Comments(13)
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-09 18:18 x
白い鳥の名前は何ていうのでしょうか?
寒いそうですが 雪が無くて羨ましいです。
だって自転車乗ってるんだもん いいなあ~。
落ちついた日本庭園ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-09 20:47 x
靖国神社はそうですね、もう何年前かな?奉納相撲を見に行った
ことがありますが、大鵬、柏戸の時代ですからね。ふるぅ~!
庭園はこちらの白い季節からしてちょっと想像が出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-09 21:09
minkさん こんばんは東京からの発信ですね・・
東京は雪がないから自転車も楽しめるんだ・・札幌ではサブ君が
一緒に走りたいと言っているでしょうね。
Commented by eiji28e at 2008-02-09 21:59 x
こんばんは
杖を頼りでなくて自転車ですか(笑)
カミサンの兄がサイパンと沖縄で戦死したので
合祀されてます。
Commented by bela flor at 2008-02-09 22:27 x
青空の下、白い鳩がとても美しいですね。
木の枝に葉が芽吹いているように見えます。。。
自転車で散策されているのですね、minkさんらしいです。
Commented by haruuo2 at 2008-02-10 10:08
わざわざ札幌まで雪まつりを観に行く人もいるのに、mink さんは
東京見物ですか。
昨夜はまた雪が降りましたが、こちらもそんなに暖かくはないですね。
私も今日は埼玉へ戻るので、東京もこれから通ることになるでしょう。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-10 16:10 x
私は何を読んでるんでしょう 白い鳥は鳩とあるじゃないですかね~。
2・3回読んでるのにフランスからという事ばかり気になって鳩という字を
抜かしてたんですね?思い込みとか 勘違いが多くなってきました。
Commented by mink330 at 2008-02-10 19:55
★niwa2saku87さん:
私もしょっちゅう、思い込みや、物忘れしていますよ。心配することありません。お互いに笑って吹き飛ばしちゃいましょう。ハッハッハ・・・と。
Commented by mink330 at 2008-02-10 19:57
★梅ちゃん:
柏鵬時代ですね。懐かしいです。
巨人、大鵬、卵焼きの時代ですね~ふるぅ~!
Commented by mink330 at 2008-02-10 19:59
★matsuさん:
自転車はいいですね。排気ガスも出さないし、これからの乗り物だと
思いますよ。ただこちらは歩道が狭いので危ないです。
道交法では自転車は歩道を走ってはいけないのだそうです。
でも道路は怖くて走れません。
Commented by mink330 at 2008-02-10 20:00
★eijiさん:
自転車いいですよ。でも歩きの方が写真を撮るには好都合です。
自転車は見逃してしまうものがありますから・・・
目的地まで自転車、それから歩きというのがいいみたいです。
Commented by mink330 at 2008-02-10 20:02
★belaさん:
ほんとに自転車で10~15分の狭い距離だけの散策です。
でもいろいろなものがあって、興味は尽きませんよ~
地図をいつも眺めています。
Commented by mink330 at 2008-02-10 20:03
★haruuoさん:
雪祭りも見たいですが・・・・(苦)
ちょっと用事がありまして・・・・
東京が意外に寒いのに驚いています。
早く暖かくなってほしい。
<< 東京の雪 夕焼け・珍しくもないですが・・・・ >>