<< 夕焼け・珍しくもないですが・・・・ 東京の朝日 >>
梅の花・咲き始め
 今日の東京は、まるで私が雪を持ってきたかのように、一日降り続いた、どんよりした日でした。積もるまでには至りませんでしたが・・・・

 昨日、小石川後楽園で梅の花を見てきました。都心にありながら、自然が豊かでなかなかいいところでしたよ。水戸光圀のゆかりの庭園であり、国の特別史跡、特別名勝に指定されているということです。
b0019313_20105665.jpg

b0019313_20111480.jpg

by mink330 | 2008-02-06 20:19 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by cityde at 2008-02-06 20:36 x
東京も暖かそうですね。
真冬日が続いた北海道からなら別世界じゃないですか?九州も昼間は暖かいですよ。今日は短時間ですが、窓を開けてドライブできました。
Commented by sgr813 at 2008-02-06 21:02
minkさんが雪を東京に運んで行ってくれたんですか。(^_-)-☆
お陰でこちらは良いお天気でしたよ。
やはり2月ですね。梅の花が見られるんですね。
Commented by bela flor at 2008-02-06 21:21 x
梅の花が咲き始めているのですね、何だか羨ましいなぁ。。。
明日からはこちらも寒さが戻ってくるようです。
今埼玉県で行われているサッカーを見ていました。
雪が降っていてとても寒そう!
埼玉で暮らしている家族も「寒い!」と言っていました。
暖房低くして沢山着こんで耐えているそうです。ハハハ
Commented by mikihana922 at 2008-02-06 21:41
東奔西走、お忙しそうですね。
紅梅も白梅も綺麗ですね。
きっと香りもしていることでしょう。
東京も自然が残っているところがちゃんとあるのですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-02-07 09:48 x
久しぶりに自然のお花が見れて気持ちがやわらぎました。
2枚目の写真素敵です。
梅の花が咲いてるくらいだから東京は暖かいのでしょう?
今朝主人が上京しました。薄手のコートを着て行ったのですが
寒くないのかしら どうなんでしょう?
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-07 17:15 x
雪が降ってもそちらは確実に春の気配ですね。こちらは降雪は少
なくても気温はマイナス二桁です。そちらから春をお土産に持って
きてください。
Commented by mink330 at 2008-02-07 19:58
★citydeさん:
東京は昨日は寒かったです。今日は暖かいと言ってますが、私はなんだか寒く感じるんですね。
暖かいと思って薄いコートを着てきたのが悪かったのです。
Commented by mink330 at 2008-02-07 19:59
★sgrさん:
札幌の梅は5月の連休の時ですものね。
そう思うとずいぶん違いますね。
Commented by mink330 at 2008-02-07 20:00
★belaさん:
今年はそういうスタイルがトレンディなのです。
伊達の薄着というではないですか・・・
大いに厚着をして頑張りましょうね。
Commented by mink330 at 2008-02-07 20:01
★mikihanaさん:
静岡はとっくに梅が咲きましたね。ブログで拝見しましたよ。
東京は緑が意外に多いのでびっくりします。
ちゃんと管理されてるのですよ。
Commented by mink330 at 2008-02-07 20:04
★niwa2saku87さん:
今日の東京は薄手のコートでも良かったみたいです。
こちらはそれぞれ好きなものを着ているので若い人はまだ分厚い
ダウンを着ています。また土曜日から雪が降るらしいですよ。
Commented by mink330 at 2008-02-07 20:06
★梅ちゃん:
今天気予報であすの最低気温マイナス11度、と言っていました。
ブルブルですね。
でも雪祭りのためにはいいですね。
<< 夕焼け・珍しくもないですが・・・・ 東京の朝日 >>