<< ヤマセミ 雪やこんこ♪ >>
やっと晴れました
 今日は今までの大雪が嘘のように、明るい太陽が顔を出しています。
午後からHOMEの例会、夜はクルブラティーノの「ドミニカ料理を楽しむ会」がありますので、
早めの更新です。
b0019313_1243536.jpg

by mink330 | 2008-01-27 12:05 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-01-27 12:44 x
排雪が済んでホッと一息つきましたね。
さぶくんの散歩道は本当に深い!この細さなら人間は歩きづらそう!
Commented by juju3291 at 2008-01-27 15:02
雪が降ってもお散歩は欠かせませんね。この道はまさに獣道です。
雪が降ったら、この道もなくなるのですね。

  ★元気ばば★
Commented by niwa2saku87 at 2008-01-27 18:20 x
あっという間に例年どおりの積雪になりましたね。
我が家は今日の朝10時頃排雪に来てくれました。
何とか車で買い物に行く事が出来ました。
Commented by eiji28e at 2008-01-27 19:15 x
こんばんは
帳尻を完全に合わせてくれましたです
雪は少ないのに越したことが無いのに
嫌になりますね
写真展楽しみにシテオリマス
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-27 19:17 x
私の町内会は業者に頼んでいるのは70歳以上の高齢者のお宅が
数件あるくらいで、後は競い合うように自力で雪かきをしています。
もちろん機械を持ってやっているお宅もありますが、我が家は私の
馬力が頼みの綱なのですよ。今日は天気もよく嬉しかったよ。
Commented by mink330 at 2008-01-28 19:01
★belaさん:
この細い道を歩くには、よそ見をしたらいけません。
私はきょろきょろ市ながら歩くのですぐ道を踏み外します。
結構いい運動になりますよ。
Commented by mink330 at 2008-01-28 19:02
★元気ばばさん:
みんなが歩く道は不思議になくならないんですよ。
どなたかが、朝早く歩いてくれるんでしょうね。
最初に道をつける人は、大変だとおもいます。
Commented by mink330 at 2008-01-28 19:03
★niwa2saku87さん:
今日も近所に排雪に来ていましたので、道路はすっきりするでしょう。
町内会のパートナーシップいらないような気がしています。
買い物に車で出掛けられてよかったですね。
Commented by mink330 at 2008-01-28 19:04
★eijiさん:
必ず毎年同じくらいの量が降るといわれますが、まさにその通りに
なりましたね。
今日は20日ぶりに真冬日を脱出したとか・・・
Commented by mink330 at 2008-01-28 19:07
★梅ちゃん:
梅ちゃんのところはまだ捨てるところがあるからそうなんでしょうね。
うちの町内会は、川原に近い人は自力でやっていますが、
ほとんどの方が排雪業者に頼んでいます。
融雪講のあるお宅は別ですが。
我が家もロードヒーティングがあるのですが頼んでいますよ~
<< ヤマセミ 雪やこんこ♪ >>