<< やっと晴れました 光りと影 >>
雪やこんこ♪
 雪やこんこ あられやこんこ 降っては、降っては、ずんずん積もる♪
この歌の通り、今日はずんずん積もりました。
 もういい加減にして欲しいよ~(悲鳴)

b0019313_18313255.jpg

上の写真は朝の様子、下の写真は午後カービングに出掛ける前です。道路は右の雪の山の隣にあります。市の除雪はもちろん、依頼している業者も来ません。予定では今日排雪に来るはずですが、きっと大雪で回りきれないのでしょうね。
b0019313_18322158.jpg

by mink330 | 2008-01-26 18:43 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-26 18:45 x
この雪の山はもう見たくありません。かいてもかいても次から次へと降る
んだから、この腹立たしさをどこにぶつけていいんだろうか、なんて考え
てしまいましたよ。あ~ぁ!疲れたよ!
Commented by sgr813 at 2008-01-26 18:52
今日は降りましたね~。それも吹雪いていました。
今日は外出したんですが・・・自分で運転は出来ませんね。
雪の山が大きいですが業者さんはきっと今日はてんてこ舞でしょうね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-01-26 19:22 x
もういつまで降るんでしょうね?
ウチも今日来るはずの排雪の業者さんが来てませんよ~?
明日来るのかどうか、車庫の前は雪山で車も出せない状態です。
明日の外出は歩きかバスです(^-^;
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-26 19:40
小雪とささやかれていたがとんでもないよ・・大雪です。
毎日雪かきに追われて大変です・・我が家はロードヒーターを大雪のときだけ作動させていますよ(>_<)
Commented by mikihana922 at 2008-01-26 20:42
本当にすごい雪ですね!
除雪作業も大変でしょう。
この中、犬を飼っている方は散歩されるかと思うと
頭が下がります。
Commented by bela flor at 2008-01-26 23:44 x
我が家の前はスッキリしたのに又積み始めましたー
明日は曇りの予報ですが、当たって欲しいですね。
喜んでいるのはさぶくんだけかな?
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:51
★梅ちゃん:
やっと晴れましたね。
もうしばらく雪はいらないです。
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:52
★sgrさん:
吹雪のときは必要ないなら運転しないほうがいいですね。
でも、どうしてもと言うときは、出掛けますが・・・・
お互いに運転気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:54
★niwa2saku87さん:
私は街に出るときは地下鉄かJRで行きますよ。
でも江別方面は車ですね。
雪が降ると計画が狂ってしまいますね。
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:55
★matsuさん:
我が家では、除雪した後、融けるまでロードヒーティングを作動させます。
去年まではオートでしたが、今はこまめに手動でやってます。
節約!節約!
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:56
★mikihanaさん:
そうですね。飼い主は大変かもしれませんが、
犬のほうは喜んでいるのでしょうね。
雪の中を歩くのは以外にいい運動になるんですよ。
Commented by mink330 at 2008-01-27 11:57
★belaさん:
除雪業者に、昨日電話しました。
だからと言うわけではないのでしょうが、夜遅くに来ましたよ。
さっぱりしました。
<< やっと晴れました 光りと影 >>