<< 雪の結晶 牛筋のトマトソース煮 >>
厳しい冷え込み
 今日は沖縄との気温差が30度以上もあったとか・・・・
沖縄の石垣島では1月としては54年ぶりの真夏日が連続6日続いたそうです。

一方北海道は、174箇所の観測所で、日中の最高気温がすべてマイナスを記録、これは2シーズンぶりだそうです。

 今日午後2時ごろ美容院に行きましたが、そのころの気温マイナス6度、肌をさすような寒さでした。その後カービング、家に帰った6時ごろは空には寒そうな月が出て、道路はツルツル。
 明日もー9度の予報です。
b0019313_1936248.jpg

by mink330 | 2008-01-12 19:44 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-12 20:19 x
髪の毛をカットして、空にはお星様やお月様が輝いて、路面はテカテカと
きたら、黙って想像したら私の頭の事じゃないの?
それにしても結構寒い日が続くようですから、風邪と路面には注意しまし
ょう。ハックション!
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-12 20:21 x
今日は寒かったですね・・江別を過ぎた辺りから吹雪に遇い急遽
戻っていつものの原始林に行きました。森も寒かった!
髪を切ってさっぱりしただろうが余計寒さを感じたのでは・・?
Commented by sgr813 at 2008-01-12 22:13
本当に寒い一日でしたね。
雪が少ない分冷え込むんでしょうか・・・歳のせいか寒さが堪える私です。
とってもお洒落な美容院ですね。
Commented by bela flor at 2008-01-12 22:41 x
そう!minkさんは梅ちゃんになったのですかぁ~~~、フフフ
夕食後 雪が降っていないかな?とカーテンの隙間から空を見上げました。
「三日月が綺麗だよ」と家族に話していたんですよ。
昨日の牛蒡といい三日月といい不思議だね!(笑)
・私も髪のカットに行かなくちゃ!
Commented by mink330 at 2008-01-13 18:06
★梅ちゃん:
あら?そうなの?梅ちゃんの頭そんなにツルツルでした?(ハッハッハごめん!)そんなことないでしょう?
お互いにスッテンころりんしないように気をつけましょうね。
Commented by mink330 at 2008-01-13 18:08
★matsuさん:
髪が短くなると、帽子なしでは外に出られませんね。
でも短いと帽子をかぶってもあまり乱れないから便利ですよ~
Commented by mink330 at 2008-01-13 18:09
★sgrさん:
やはり今頃が一番寒い時期でしょう。
今年は雪が少なくて、異常ですね。雪祭り大変そうです。
Commented by mink330 at 2008-01-13 18:10
★belaさん:
何だか心が通じ合っているのではないかしら?フフフ・・・
私はお正月前にカットしないで、今頃に行きました。
明日は成人式で美容院は混むでしょうね。
<< 雪の結晶 牛筋のトマトソース煮 >>