人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どんと焼き 今年は雪が少ない! >>
久々のバードウオッチング
 今日はお正月太りを解消しようと、久しぶりに森に入りました。
確認できた鳥は、ウソ、コゲラ、シジュウカラ、などですがフクロウさんも見てきました。
下の写真を見てください。ちゃんと私を認識して見てくれたんですよ~かわいかったぁ~
(望遠を持っていかなかったので画像がはっきりしませんが何とか分かりますか?)
久々のバードウオッチング_b0019313_1727034.jpg

皆さん本格的なカメラで撮影です
久々のバードウオッチング_b0019313_17325815.jpg


3時ごろには雪が激しく降ってきてしまいました。カメラも双眼鏡もびしょぬれ、大変!!
久々のバードウオッチング_b0019313_17352930.jpg

by mink330 | 2008-01-08 17:39 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-01-08 17:58 x
偉いねー、運動を兼ねてのバードウオッチング。。。
フクロウさんがminkさんをキチンと見ているワ、可愛いねー
今日は夕方になるにつれて降り方が強くなってきましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-08 17:59 x
ほぉ~!minkさんのバードウオッチィングなんて珍しいんじゃない。
フクロウさんもしっかりとカメラ目線だし、良かったね。
今日はこちらも結構雪が降りましたが、どうやら明日も降るみたいだね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-08 18:24 x
こんばんは フクロウに遇えてよかったですね。
雪も降ってきたのではカメラにカバーをかけなくっちゃね。
私も朝から森に入ってクマゲラを探したけど昼に帰宅しました。
Commented by feigao at 2008-01-08 18:29
雪の中のバードウォッチング、お疲れ様です!
1枚目のフクロウ、ちゃんと見えていますよ(^^¥
雪の中の撮影は想像を絶するものがあります。
私は今まで2回ほどしか経験がありませんが、指がかじかんでしまい、大変な思いをしました。
風邪などを召されぬよう、お気をつけください。
Commented by mink330 at 2008-01-08 22:01
★belaさん:
なかなか森には足が向かないけど、重い腰を上げて行くと、やっぱり来てよかった~といつも思います。

「やっぱり自分は自然がすきなんだぁ」と改めて思います。
Commented by mink330 at 2008-01-08 22:03
★梅ちゃん:
バードウオッチングは、写真よりも前から始めているんですよ~
サブの散歩のときもいつも双眼鏡をぶら下げていました。
でもその双眼鏡が壊れてから、しばらくお休み。

今は新しい双眼鏡でまたバードウオッチングも始まりました。
やはりよく見えるので楽しいです。
Commented by mink330 at 2008-01-08 22:05
★matsuさん:
フクロウさんにあえてドキドキしました。
いつもmatsuさんのブログで楽しませていただいてますが、
実物を見るのもいいもんですね~

「ケッケッケ」という鳴き声をききました。クマゲラか?と思いましたが、
姿が見えませんでした。残念でした。きっといるんですね。
Commented by mink330 at 2008-01-08 22:09
★feigaoさん:
今日は望遠も持っていかずに悔しい思いをしました。
feigaoさんのようにデジスコのクリアな写真を撮りたいのですが、
到底無理ですので、まあ見るだけで我慢します。

寒さは慣れてますので大丈夫です。スキーウエアを着ていくので、
大丈夫なのですが、カメラと双眼鏡が濡れて心配でした。
やっぱりカバーが必要ですね。
Commented by juju3291 at 2008-01-08 22:16
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
ちゃんと見えました。
このようにじ~としているのですか。
お昼は寝ているのかな?
Commented by mink330 at 2008-01-09 16:49
★元気ばばさん:
フクロウは夜行性ですから、お昼は比較的動かないようですね。
でも詳しい人のお話では、昼でもエサを取ったりもするそうですよ。
<< どんと焼き 今年は雪が少ない! >>