<< 写真展めぐり 今年の初すべり >>
のんびり~~
 小さいギャングのような子供達が帰って、我が家にはまた静寂が戻ってきました。
孫たちの訪問は嬉しいけどちょっぴり疲れるものでもあります。
 大分前から咲いていたクリスマスカクタスの花にも目を向ける余裕が出てきました。
 
b0019313_17381013.jpg

by mink330 | 2008-01-03 17:40 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-01-03 17:52 x
私ものんびり~~~
今日は少し疲れを感じてダラダラと過ごしました。
我が家のクリスマスカクタスは少しずつ終り始めています。
この写真を見て刺激を貰っています。。。
Commented by feigao at 2008-01-03 18:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
我が家も特に何をしたわけでもないのに、既に疲れています(滝汗)
クリスマスカクタスという花なのですか。綺麗ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by haruuo2 at 2008-01-03 18:44
子供たちが来るのは楽しみでもあるでしょうが、大変なことでもありますね。

うちにも母の孫たちが3人いるので、今日兄が来た時にそれぞれお年玉をあげましたが、母と私の分を両方あげたら私の小遣いが無くなりました・・・(涙)

お正月はやっぱりのんびりが良いですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-01-03 22:07 x
我が家のクリスマスカクタスは葉だけで蕾もまったくないんですよ~。
何が悪かったのか・・・?愛情が足りなかったのでしょうかね(笑)
御孫さん帰って寂しいようなホッとするような・・・皆さん同じような事おっしゃってますよね♪
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-04 06:46 x
新春を飾るにふさわしい綺麗な花ですね。我が家のクリスマス核タス
はもうすっかり花が無くなりました。
可愛いお孫さんは帰ったのですか、私も従兄弟の孫を相手するだけ
でも疲れるのですからよ~くわかります。
Commented by mink330 at 2008-01-04 17:35
★belaさん:
たまにのんびりするのも必要ですよね。
もっとも私はのんびりしている時間のほうが多いかも(反省)
我が家のカクタスは咲く前に寒い部屋においていたので、今頃
咲いているんですよ~
Commented by mink330 at 2008-01-04 17:36
★feigaoさん:
この花は、シャコバサボテンともいいます。
ほっといても、ほっといても花を咲かせてくれる丈夫なかわいいやつです
我が家に似合ってるんですよ。ほったらかしだから・・・
Commented by mink330 at 2008-01-04 17:38
★haruuoさん;
お年玉をあげる立場になると大変ですね。ほんとは自分がもらいたいのにそうも言えず涙、涙です(笑)
Commented by mink330 at 2008-01-04 17:41
★niwa2saku87さん:
この花は邪険に扱うほど、咲いてくれるみたいですよ。
ギリギリまで外に置いて、肥料もあまりいらない。

でも蕾がポロポロ落ちるときがありますね。niwa2saku87さんは、
きっとあまりに大事にしすぎたから咲かなかったのではないですか?
Commented by mink330 at 2008-01-04 17:43
★梅ちゃん:
来ないときは来て欲しいと思うし、あまり長く泊まってると、早く帰って欲しいと思うのが、正直な気持ちかな?
でもかわいいのには、変わりないのですよ。
<< 写真展めぐり 今年の初すべり >>