<< 来年こそ改めたいこと SDメモリーカード >>
雪のち雨
 今日の天気はひどかったです。朝のうちは雪、だんだんみぞれの様になり、ついに雨になってしまいました。道路はひどい状態です。
 帰省途中の人などは大変な目に会った人もいるでしょうね。明日も天気が悪そうです。

 気になっていた冷蔵庫の掃除をしました。よくもまあ、こんなに物が詰まっていると思うほど、たくさん出てきました。賞味期限の切れたものもたくさんあり(恥)いっときすっきりしましたが、買い物に行って(あまり買わないつもりが)また冷蔵庫が満杯になってしまいました。
b0019313_1736135.jpg

by mink330 | 2007-12-29 17:45 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-29 18:09 x
本当に今日は酷い天気ですね。気温は上がっているようですが・・・
買わないつもりが 私も買出しに行って沢山買い込んできました。近くに24時間営業のお店があるから 買わなくてもいいのにネェ~ ^^;
Commented by sgr813 at 2007-12-29 19:01
私も今日の天気で外出は取り止めました。
買い物は明日でもいいかな~なんて思いましたが・・・明日も天気が悪いんですか。
雨の後は滑るから怖いです。
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-29 19:21 x
今日は参りました。買い物から帰ってきてすぐに雨交じりの雪を息を切ら
しながらかきました。昨年も12月に雨が降ったんじゃなかったっけ?
そだね、悪いことはみんな雨に流して新たな年に期待しましょう。
Commented by feigao at 2007-12-29 19:38
こちらも夜中激しい雨が降ったようで、ベランダがビチョビチョでした。
そちらは、道路が濡れたままだと翌日地面が凍ったりして大変そうですね。
以前、東北に行った時に上記のような状態の中、道路のど真ん中で派手に転んでしまったことを思い出します(--;)
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-29 20:08
ひどいお天気でした・・夕方はザクザクで車も走りずらかったよ。
この時期冷蔵庫は満杯・フル活動でしょ・・・どこも同じですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-12-29 20:32 x
娘の運転で外出をしたのですが、走っている間に 雪・みぞれ・雨とめまぐるしく変わりましたよ。
こんな時は屋根付の駐車場が嬉しいですね。
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:46
★niwa2saku87さん:
ほんとに、あまり買わない・・つもりで行ってもついつい買ってしまいます。これってまわりの雰囲気なんでしょうかね。

私は今日も買い物に行ってきてまた買ってきてしまいました。
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:47
★sgrさん:
昨日行かなくて正解でしたよ。
今日の買い物は楽でしたでしょう?
でも道路はツルツルですね。転ばないように気をつけてください。
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:50
★梅ちゃん:
きょうは、穏やかな天気でしたね。
確か去年も年末に雨が降ってます。
これも温暖化の影響でしょうね。明日は荒れるかな?
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:55
★feigaoさん:
雨が降ると道路はいったん融けますが、気温が下がる朝晩は凍るんですね。それの繰り返しです。
いっそのこと雪が積もってしまうと言いのですが、今年は雪が少ないので、道路状況は悪いです。
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:57
★matsuさん:
この時期はもっと大きい冷蔵庫を欲しいと思ってしまいますね。
あまりかいこまなきゃあ良いのは分かっているんですが・・・
Commented by mink330 at 2007-12-30 17:58
★belaさん:
今日は穏やかな天気で、私は運動のために、歩いて買い物に行きました。やはり歩道はツルツル、荷物は重い、大変でした~
<< 来年こそ改めたいこと SDメモリーカード >>