<< やわらかな夕日 クリスマス抽選:狂想曲 >>
我が家のデジタルテレビ記念日
b0019313_17421787.jpg 今日はこの冬一番の寒さで、-7.4度まで下がり、日中も氷点下でした。

 さて比較的流行にすぐ飛びつく(ファッションは別)私ですが、テレビ・ビデオだけは別で、96年に購入したテレビをいまだにアナログで見ていました。ビデオデッキも壊れたままです。

 そんな中、[J:COM」から連絡が入り、今日工事をお願いしました。わずか三千円でチューナーを変えただけでハイビジョン放送も見られます(画質は今までと同じですが・・・・)操作が複雑で面倒で、覚えきれません。

 この次はDVDレコーダーが欲しくなりますが、新世代DVDには、HD-DVDとブルー・レイ方式があり、互換性がないというので、かつてのVHSと、ベーターの二の舞にならないよう、もう少し様子を見たいですね。おっとそれより前に新しいテレビが欲しいです。
 でも今のところこれで十分のような気もします。もう皆さんはとっくに薄型テレビでハイビジョン放送をご覧になっているのでしょうね。

サブは今年一年の垢を落としてさっぱりしました。抜け毛がひどくて大変です。
b0019313_1749955.jpg

by mink330 | 2007-12-26 17:59 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by bela flor at 2007-12-26 18:54 x
我が家のテレビは画像が荒いし数年後には買い換えないといけないかな?と考えています。

さぶくんキレイになってよかったね。
今日は妹の家の2匹のぺっとのトリミングについていきました。
キレイになって妹は大喜び、お土産貰って私も大喜びでした~
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-27 09:05
minkさんは毎日忙しく、テレビを観る時間が少ないから長持ちしているんだよ。サブ君はシャンプーを嫌がっていないようだが湯上り姿は可愛いね(^_-)-☆ 
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-27 17:49 x
プーさんを横目でチラッと見ている表情がとても可愛いね。
我が家はデジタルBSは観れるものの長厚型です。世の中では色々騒い
でいるようですが、DVDはパソコンで観ています。レコーダーというもの
がないのです。まぁあせることもないなぁと思っていますが‥
Commented by mink330 at 2007-12-27 17:50
★belaさん:
我が家のテレビはもう10年になるんですよ。
でもまだしっかり見えます。
サブは一年分の垢を落として、さっぱり。
その後の抜けが大変。家中毛だらけです~
Commented by mink330 at 2007-12-27 17:52
★matsuさん:
そういえば、以外にテレビを見ないほうかもしれません。
ラジオはいつもつけてるんですが・・・
だから長持ちなのかな?

サブはお風呂に入るまでは嫌がりますが、その後はじっとして
観念しています。
Commented by mink330 at 2007-12-27 17:53
★梅ちゃん:
私もDVDは、パソコンで見ます。
どうしても録画したい番組は友人に頼みますが、いい迷惑でしょうね。
そのうちと考えてますが、操作を思うと・・・・気が重い。
あまりいろいろな機能いらないと思いませんか?
<< やわらかな夕日 クリスマス抽選:狂想曲 >>