人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道庁のマガモ 冬の小樽運河 >>
一億円・持ったことありますか?
一億円を持つといっても、所有しているということではないのです(悲)
一億円・持ったことありますか?_b0019313_14301143.jpg

by mink330 | 2007-12-22 14:31 | 旅行 | Comments(16)
Commented by haruuo2 at 2007-12-22 15:49
ずっと以前、機械整備の仕事をしていた時、競輪の開催日だけ競輪場に
行って仕事をしていたことがありました。
毎朝警備会社の車でジュラルミン製のトランクが届き、何億円もの金がテーブルの
上に積み上げられていましたが、ただの紙の束にしか見えませんでした。
もっともお金に見える人は仕事にならずに困るでしょうけどね・・・

お金は生活できるだけあれば良いので、ありすぎると殺されたりすることも
あるから、大金は持たない方が良いでしょう。
―と、入る予定も無いのでそう言っておきます・・・
Commented by bela flor at 2007-12-22 16:36 x
建物もお金も素晴らしいですねぇ。。。
結婚前はお金に関係した仕事をしていましたが、一億円は触ったことがありません。
10キロ・・お米一袋分ならかなり重いですねー
重くても良いから欲しいなぁ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-22 16:52 x
一度くらい持ってみたい重さだけど、よいしょっとおろした後何となく空しく
なっちゃうような気がして、10キロと言う重さを想像しながら今日もまた夜
がふけるのでした。
Commented by feigao at 2007-12-22 19:44
思わずタイトルにびっくりしてしまいました!(笑)
500枚でいいので、1万円札を所有したいです(爆)
私も一度見学してみたいです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-22 20:21 x
10キロですか?凄く重たいんですね~3億円強盗事件ってありましたよね?30キロもどうやって持っていったのかしら・・・
Commented by ジョニィー at 2007-12-22 20:34 x
日銀小樽支店の1億円の包みの重さを私も確かめて見ました。
これが本物のお札であれば、手にしたとたん気を失うかもい知れません
ね。貧乏人はとても悲しいです。
一度は、一億円の重さを確かめて体験されることをお勧めいたします。
見学は、どなたでも自由に出来ます。





Commented by sgr813 at 2007-12-22 20:51
1億円・・・庶民には縁遠いお話です。
でも頂けるんなら頑張って10kgは持てますね。(^_-)-☆
それよりも↓・・・格安なホテルと寿司の事が頭から離れません。
期間が長いから行けるかもしれない。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-22 22:47 x
学生時代のアルバイトで現金輸送車に乗り5億円を運んだことがありますよ・・・haruuo2さんの言うとおりお金という感じはなかった。それ以来大金には縁がなくなりました・・(>_<)
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:27
★haruuoさん:
そうですね。余計なお金があると、何かと騒動の元になりますね。
ないものの諦めで、現状で我慢しましょう。
でもほんとはもっとお金があればいい→陰の声
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:28
★belaさん:
もちろん持ち上げたのは本物の万札ではないと思いますが、
実感はわきませんでした。
でも一億円ってこんなに重いのか~と一生手にすることが
ないであろうお金の重さに感心しましたよ~
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:29
★梅ちゃん:
所詮夢のまた夢ですね。
でも夢でも良いから一億円欲しい?
こうなったら宝くじだ~
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:30
★feigaoさん:
たまたま通りがかり、無料でしたので入ってみました。
面白い経験をしたのでしたよ。
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:31
★niwa2saku87さん:
3億円強盗はあの当時ショッキングな事件でしたね。
白バイを装っていたので30キロ運ぶのは邯鄲だったのでは?
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:32
★ジョニィーさん:
コメントありがとうございます。
小樽は通り一遍はどなたも歩くと思いますが、
以外に面白いところがありますね。
今度またゆっくり行ってみたいと思っています。
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:34
★sgrさん:
一億円より、食い気のほうですね。私もそれにつられて行きました。
土日は、早くから予約で一杯になるそうですから、気をつけてください。
平日でもいいのなら、比較的取りやすいのではないでしょうか?
Commented by mink330 at 2007-12-23 18:36
★matsuさん:
へぇ~現金を運んだことがあるんですか。それも5億円。
すごいですね~。
でも仕事だったでしょうから、物にしか見えなかったのですね。
<< 道庁のマガモ 冬の小樽運河 >>