人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007年ホワイトイルミネーション 吟醸鼎の飲み会とクルブラティー... >>
年賀状印刷
年賀状印刷_b0019313_18564923.jpg

by mink330 | 2007-12-18 18:58 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by feigao at 2007-12-18 19:04
mink330さん、大変な目に遭いましたね。
プリンターは機種によって差し込み方向が違っていたりするので、
仕事場のプリンターと家のプリンター、戸惑うことがよくあります。
なので、説明書を読みながらプリントアウトしています(^^;)
Commented by bela flor at 2007-12-18 19:12 x
あら・まぁ....でもありえることですよね。
私は自信がない時は一枚印刷してから自信を持って続けます。
自分のなら良いのですが、家族の分は慎重に慎重にです、結構疲れるよ~
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-18 20:13 x
あるある・・同じ失敗経験者です(>_<)
belaさんのように一枚印刷してチェック後本格的に印刷するようになりました。
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-18 20:34 x
ハハハ!笑ってごめん!実は数年前に私が既に経験したことなんです。
自慢にならないね。でも取り替えてもらってまずは一安心だね。
Commented by cityde at 2007-12-19 08:50 x
失礼ながら私も笑ってしまいました。
書き損じで交換してもらえば良いのですが、額面の金額しかくれないそうですよね。だからインクジェット用の年賀はがきを失敗すると損するみたいですよ。
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:27
★feigaoさん:
あはっは~一瞬真っ青になりました。
でも一枚5円の手数料で取り替えることが出来たので、ホッ!
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:29
★belaさん:
家事の合間に印刷しているので、はがきがなくなると、補充するのです。
忙しいとつい確認がおろそかになってしまうのですね。
気をつけなければ。
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:30
★matsuさん:
私も最初はちゃんとチェックするのですが、ハガキがなくなって、
また始めるときに、つい・・・・
一枚くらいで気が付くといいのですが、昨日はショックでしたよ。
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:32
★梅ちゃん:
215円と、印刷のインク代、それに労力をロスしました。
でもこれで済んでよかったですよ~
何度やっても、失敗はつき物です。
反省の色がないのです。
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:34
★citydeさん:
今回は新しいハガキと取り替えてもらったので、一枚5円の手数料だけですみました。50円額面のハガキだったので、55円と思えばいいのですが、時間とインク代が無駄になりました。
Commented by sgr813 at 2007-12-19 15:49
年賀状が逆さま・・・が~ン!
私みまとめて沢山を印刷する時は一応1枚試し刷りをしてから本刷りをします。
以前逆さまの年賀状を頂いた事があります。・・・新年早々気分がよくありませんでした。
郵便局で取り替えて刷り直す思いやり(?)が欲しいですね。
今はインクが高いからそれもショック!
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-19 17:35 x
私も一度50枚近く印刷失敗した事あります。
でも意外と安く替えれたので良かったのですが
確かにインク代無駄になりますよね~。
今年は失敗の枚数が少なかったのでヤレヤレです。
<< 2007年ホワイトイルミネーション 吟醸鼎の飲み会とクルブラティー... >>