<< 喜んだのはサブだけ? 一生懸命・シジュウカラ >>
お歳暮
 毎年ギリギリになってから、お歳暮を贈っていたのですが、今年は少し余裕を持って、デパートへ出掛けました。ところが世間一般では今がシーズンなのですね~。たくさんの人が待っていました。これでも今日は少ないのだそうです。いつもすいていたのはギリギリだったからだと、納得しました。

 違うデパートでは早くも門松が出現、クリスマスツリーと妙な取り合わせでした。ごちゃ混ぜな
日本ですね。
b0019313_180653.jpg

by mink330 | 2007-12-13 18:01 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-13 18:24 x
我が家は1週間ほど前にお歳暮を送り、もう届いたとの連絡が
ありました。
気が早いけれど混雑を避けて毎年早めにしているのです。
各店もクリスマスが終わってから門松のディスプレーと思って
いましたがこれは気が早すぎますね。
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-13 18:27 x
デパートにはもう門松が飾ってるんですね~早いですね~。
何となく気持ちが焦ってきます。
Commented by bela flor at 2007-12-13 20:03 x
立派な門松ですねー、門松と言えば三越デパートが浮かびます。
先日送ったお歳暮が届いたとさっき連絡が入りました。
1週間ほどかかるようですね。

この背景ステキ!フォトエレに入っていましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-13 20:39
門松はすごく早いと思うけどね~~
普通は、まずはお歳暮クリスマス商戦に集中していると思うのだが・・・
Commented by cityde at 2007-12-13 21:00 x
デパートは景気が良いみたいですね。
こちらのデパートも催事の会場だけは多いですよ。
Commented by mink330 at 2007-12-14 18:23
★梅ちゃん:
我が家は今年は早目と思っていましたが、まだまだ早い人がいるのですね。早めのほうが安心できます。
さすが梅ちゃんですよ。
Commented by mink330 at 2007-12-14 18:24
★niwa2saku87さん:
ジングルベルや、ホワイトクリスマスの歌が流れると、気持ちが焦ります。その上門松では、ますます焦ってきますが、あせりは禁物。
のんびり行きましょう(なんちゃって後であわてるんですいつも)
Commented by mink330 at 2007-12-14 18:26
★belaさん:
belaさんも用意周到なほうなんですね。
でも今年は早めに済んでほっとしました。あとは返事を
待つだけです。
背景はフォトエレですよ~
Commented by mink330 at 2007-12-14 18:27
★matsuさん:
クリスマスからお正月までは1週間しかないのだから
当然かもしれませんね。
最近は一般家庭ではほとんど門松は立てなくなりましたね。
Commented by mink330 at 2007-12-14 18:28
★citydeさん:
景気が悪いのはどこの国?と言いたくなるような様子でしたが、
義理を欠かないように、気を使う日本人ならではでしょうか。
Commented by yamaguchi at 2007-12-17 18:48 x
あれ?このお歳暮売り場は見た事があるような。。。(・∀・)?
Commented by mink330 at 2007-12-19 10:26
★yamaguchiさん:
ピンポ~ン!正解で~す。
いつもお世話になっております(笑)
Commented by yamaguchi at 2007-12-19 19:37 x
こちらこそいつもありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.
今日も10階は戦場のようでした~ 連日盛り上がってますよ~(*・ω・)ノ
<< 喜んだのはサブだけ? 一生懸命・シジュウカラ >>