<< 忘年会 北海道的風景 >>
ハンドベル
 バードカービングの帰りに、シェラトンホテルで とわの森「三愛高校」のハンドベルの演奏があったので聞いてきました。動画失敗しちゃいましたが、少しだけ残っていますのでお聞きください。

ハンドベルというと、女性という、イメージがあったのですが、14名のメンバー中半数が男子生徒でした。何にでも一生懸命で打ち込んでいる姿は美しいです。
b0019313_19503769.jpg

by mink330 | 2007-12-08 19:51 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by sgr813 at 2007-12-08 20:33
ハンドベルはクリスマスソングに合いますね。
私も今度『清田区役所のロビーコンサート』を聴こうと思っています。
国際大学のメンバーのハンドベル・・・毎年12月にクリスマスソングをやっているようです。昨年の広報にもそんな案内が載っていました。
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-08 21:24 x
以前教会でハンドベルの演奏聞いた事ありましたがとても素敵でした。
後方にあるクリスマスツリー素晴らしいですね?
写真写しにだけでも行って見ようかしら・・・・ダメかしら?
Commented by mink330 at 2007-12-08 21:45
★sgrさん:
シェラトンホテルではよく12月になるとハンドベルの演奏会をやっています。前にも確かブログに載せたことがありましたよ。
Commented by mink330 at 2007-12-08 21:48
★niwa2saku87さん:
12月15日(土)午後6時から北星学園のハンドベル、12月22日(土)北星学園のゴスペル、12月24日トリオ・ピア・チューレ(管弦楽)の演奏があるそうです。
ツリーは撮影するのは何も問題がないと思いますよ。教会もあり、素敵な雰囲気ですから、ぜひどうぞ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-08 22:01 x
ハンドベルの演奏はテレビで観た事があります。
男子生徒もやっているんですね・・・かわいい坊やではないですか?
Commented by bela flor at 2007-12-08 22:14 x
側で聴くと美しい音が響いて聞こえるのでしょうね。
minkさんは歩いても行けるから良いなぁ。。
ツリーがとっても可愛いね!
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-09 04:27 x
一足早いクリスマスソング「ジングルベル」をハンドベルの綺麗な済んだ
音色で聞くことが出来ました。ありがとう!
Commented by mink330 at 2007-12-09 16:16
★matsuさん:
高校生ですから、まだあどけなかったです。
一生懸命演奏している姿は、いいものですね。
Commented by mink330 at 2007-12-09 16:17
★belaさん:
歩いてもいける距離でも、自転車で行くのがmink流です。
昨日も自転車でした(笑)
そろそろ今年は乗り収めですね~
Commented by mink330 at 2007-12-09 16:18
★梅ちゃん:
ジングルベルを聞くと、なんとなくあわただしい気がしませんか?
12月も残すところ20日になりましたね。アタフタアタフタ・・・
Commented by snow_shinshin at 2009-12-28 17:49 x
初めまして、突然の書込みで失礼します。先日私も、家族で新札幌シェラトンホテルのハンドベルコンサートを聴きに行った者です。その時の写真をブログにアップするため、主催元をネットで調べていたところ、minkさんのブログを拝見した次第です。コンサート終了後に、かがんで撮影されていたお姿を、おぼろげながら記憶しています。撮影方法にも力を入れられて、とっても素敵なブログを作られていますね!勉強になりました。
これまで、ブログは自身の写真日記のように使っていて公開していなかったのですが、先日から公開し始めました。もしお時間あれば、ぜひ「北海道お祭り家族」で検索してみて下さい。ハンドベルコンサートの写真も載せています。
<< 忘年会 北海道的風景 >>