<< スキャナー ど根性バジル >>
想定外の集まり
 今日はこれからカービングの後、飲み会が入ってしまいました。ブログ更新の時間がありません。昨日作った画像をUPします。さて・・・「これは何でしょう?」
正解の方には・・・え~とっ・・・何もありません(笑)
b0019313_14401161.jpg

by mink330 | 2007-12-01 14:42 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-01 15:14 x
「刺し子」の敷物と紅葉・・・発想が貧弱で私これ以上想像できませ~ん(^-^;
Commented by bela flor at 2007-12-01 17:06 x
このもみじを見てminkさんが刺したのですか?
刺し子もしているとなると。。。お主只者ではないのぉ~~
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-01 17:44 x
なぞなぞかな?だとしたら
刺し子とかけて紅葉狩りと解きます。その心は共に日本の伝統です。
と意味もなく考えてみました。
Commented by feigao at 2007-12-01 19:09
この「刺し子」はmink330さんがおつくりになったものなのでしょうか?
最近裁縫をしていないことに気がつきました。
小学校から使っているお裁縫道具を見てみたら、針が錆びていました・・・(--;)ズーン
Commented by mikihana922 at 2007-12-02 08:11
これがひょっとすると麻の葉ですか!
麻の葉模様の産着を赤ちゃんに着せると丈夫になると
聞いたことがあります。

こちらは新聞を扱っているお店が1件しかありません。
ですから勧誘というものがありません。
東京にいたころは次々と来て困りました。(^^ゝ
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-02 17:01
これから飲み会・忘年会が続きますね。
胃袋と肝臓をいたわりましょう(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:35
★niwa2saku87さん:
ごめんなさいね。答えは今日のブログをご覧ください。
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:36
★belaさん:
はっはっは・・・私は刺し子はしません。洋裁はしますけどね。
これは頂き物のコースターです。
もちろん手作りですよ。
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:38
★梅ちゃん:
今度は謎解きですか?すぐに答えがが出てくるのですね。すごいな~
ほんとに弟子入りしなきゃあ。
よろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:40
★feigaoさん:
残念ながら、私が刺したものではありません。

いまどきの人は洋裁箱も持っていませんよ。
針がさびていようが、針箱があるだけ偉いです。
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:41
★mikihanaさん:
そういえば、麻の葉ですよね。
よく産着にこういう模様がありました。
きっと伝統の模様なんでしょうね。
Commented by mink330 at 2007-12-02 18:42
★matsuさん:
昨日は大いに飲んだので、今日は休刊日です。
あっちがった!休肝日でした(笑)
<< スキャナー ど根性バジル >>