<< 想定外の集まり 幻の新聞勧誘 >>
ど根性バジル
 秋にバジルをいただきました。そのままコップにさしておいたらいつまでも枯れずに、おまけに根っこが生えてきました。

 もったいないと思って土に植え替えて、台所の窓に置いています。
そしたらなんと、こぼれた種から新しい芽が出てきたではありませんか。
 夏の畑ならそういうこともあるのでしょうが、冬の部屋の中の鉢で出てきたこのかわいい芽、
ど根性バジルですね。
b0019313_17331174.jpg

by mink330 | 2007-11-30 17:34 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by sgr813 at 2007-11-30 17:57
ど根性『バジル』・・・ガンバレ!
春になるまでminkさんしっかり育ててね!
数年前に私はカタツムリの赤ちゃんを冬の期間育てました。(^_-)-☆
翌年の夏にアジサイの葉っぱに返しました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-30 19:31 x
う~ん 根性あるっ! お部屋は暖かいからすくすく育つといいね
がんばれ ど根性バジル! (^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-11-30 20:03 x
こぼれ種で出てくる植物を見ると可愛いくなっちゃうよねー
このバジルはどんなお料理で活躍するのでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-30 21:00 x
これはまさにど根性バジルだね。とくに冬に緑色の新芽が土の中から
ニョキッと顔を出すと嬉しくなっちゃうね。
Commented by haruuo2 at 2007-11-30 21:37
バジルというのは日本の紫蘇みたいなハーブでしたっけ。
冬の部屋に緑があるのは良いことですし、摘んで薬味に使うこともできるから一石二鳥ですね。
どんどん増やして下さい。
Commented by feigao at 2007-12-01 19:06
おおっ、ひょっこり「ど根性バジル」が見えていますね~。
これから大きくなっていくのでしょうね。
もう少し大きくなった「ど根性バジル」の報告、楽しみにしています(^^)
<< 想定外の集まり 幻の新聞勧誘 >>