人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幻の新聞勧誘 ムクドリの乱舞 >>
今冬初、室内テニス
 野幌運動公園で午後からテニスを楽しみました。ここ札幌ではもう屋外ではテニスは出来ません。帰り5時過ぎにはすっかり暗くなり、雪が結構激しく降っていました。
今冬初、室内テニス_b0019313_18113861.jpg


昨日のムクドリの鳴き声です。まだカメラ操作に慣れていなくて余り上手に撮れていませんが
声を聞きたい方はどうぞ!


by mink330 | 2007-11-28 18:13 | スポーツ | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-28 19:05 x
そうか、テニスは室内と言う事もあるから冬でも楽しむ事が出来るんですね。
ムクドリの声もこれだけの数が一斉に鳴くともう全身に震えが来るわ。
Commented by niwa2saku87 at 2007-11-28 20:42 x
今朝のメール有難うございました。今日もムクドリは写真と同じ木にアチコチから飛んで来る事 凄い数でした。鳴き声も凄いですよね。飛んでる写真を写すのは大変難しかったです。イルミネーション綺麗でした。
2枚目の写真凄く素敵です!
Commented by bela flor at 2007-11-28 21:10 x
テニスは一年中出来るということですね。
運動しているminkさんには感心しますよ。

ムクドリは凄い鳴き声ですねー、高い音。。。。
側にいたら圧倒されるでしょうね。
Commented by mink330 at 2007-11-29 18:01
★梅ちゃん:
室内で出来ますが、この室内を取るのが大変で、抽選なんです。
人海戦術で来るところもあり、私たちは全然取れません。
だから冬は冬のスポーツをするのが良いですね。
Commented by mink330 at 2007-11-29 18:03
★niwa2saku87さん:
昨日のイルミネーションは、雪が降ったのでいっそうきれいだったでしょうね。やっぱり雪があったほうが断然素敵です。
撮った写真いつか見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2007-11-29 18:04
★belaさん:
やっぱり運動しないと肩が凝ったり調子悪いんですよ。
長年身体を動かしてきたからでしょうね。

ムクドリの声はせみが鳴くのと似ていますが、ムクドリのほうが格段に
うるさいですね。一本の木にあれだけ止まっているのですから、すごいですよ。
<< 幻の新聞勧誘 ムクドリの乱舞 >>