<< カワセミ 灯油価格 >>
フォト五七五
カシャッと一句フォト五七五という番組(NHK趣味悠々)を見て、自分でも作ってみようと思い、
下手ながら挑戦してみました。「ヘタクソ!」と笑ってくださいね。
b0019313_16552910.jpg


まだ11月23日というのに雪が積もりました。例年ならやっとタイヤ交換をする時期です。
サブの散歩道の今朝の様子です。
b0019313_1658924.jpg

by mink330 | 2007-11-23 16:59 | フォト五七五 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-23 17:09 x
実は私も趣味悠々のフォト1句は興味を持って見ています。
私もつられて「これしきの雪じゃ参らぬオレはサブ」「もうちょっと良い句を
つくれ、お~サブ~」と詠んで見ましたが‥へへへ
Commented by bela flor at 2007-11-23 18:15 x
minkさんも梅ちゃんもおみごと!!
楽しいフォト五七五ですね、さぶくんの雰囲気にぴったり合ってましたねー
もう少ししたら10度くらいの日もあるらしいですよ。
Commented by yukimaru122 at 2007-11-24 11:34
一句と画像のサブちゃん、いいですネ~^^
最後の、おウチに帰る小走りの姿に思わず笑ってしまいました。

ところで↓の灯油の件ですが・・。頭が痛いですね。
灯油の値段は倍になっても給料上がらず。暴動起こしたいです(--;)
Commented by cityde2 at 2007-11-24 11:50
冷たさや サブの背中に 積もる雪…

先日は九州の山の家のベランダの修理をしたのですが、強い太陽の日差しで暑くなり、Tシャツ1枚になりましたよ。ずいぶんと違うものですよね。
Commented by ファニータ横幅 at 2007-11-24 15:50 x
「サブの4コマ漫画?」ぴったりですね! minkさんは毎日が楽しいはずだ。でも、犬ってこんなに表情があるんですね。最近は、夫も子供も表情がポーカーフェイスになり、いつも騙されっぱなしだよ〜。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-24 19:21
野津幌川周辺にも野鳥が多く飛来してきたが住宅が増えるに従って
あまり来なくなりましたね・・仕方ないか~!
サブ君の表情が可愛い!
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:10
★梅ちゃん:
参りました~今度弟子入りさせてくださいませ。
なかなか面白いですね~
梅ちゃんも一緒にやりましょう。
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:11
★belaさん:
梅ちゃんにはかなわないです。
これから研鑽をつみましょう。
もうちょっと暖かくなって欲しいですね。
今頃からまさか根雪にはならないでしょうね?
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:13
★yukimaruさん:
ちょっと新しいことに挑戦してみました。
これで国語の力が磨けるといいのですが・・・
灯油、ガソリンの件はほんとに頭の痛い話です。
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:14
★citydeさん:
そちらはそんなに暖かいですか。
良いですね。
沖縄では夏日といってました。
どうなってるのでしょうね。この天候。
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:16
★ファニータさん:
サブの4コマ漫画ではありません(ぷんぷん)
フォト五七五ですよ~~~~
ハッハッハ・・・漫画と変わらないよね。
もう少し勉強しなければ。
サブはしゃべれない分、ちゃんと目と表情で感情を表現します。
だからかわいいんです。
Commented by mink330 at 2007-11-24 20:17
★matsuさん:
野津幌川周辺は昔は色々な野鳥が飛来してきましたが、今は、あまり木もないし、ほんとに少なくなりました。
嘆かわしいです。
<< カワセミ 灯油価格 >>