人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サブの健康診断 雪の中のバラ >>
家の中まで日差しが・・・
 冬は太陽が低いので家の中まで光が入ってきて、面白い影をつくります。窓辺に飾っていた、キューバの人形が面白かったので、遊んでみました。

 今日の午前1時半ごろなにやら外で人の話し声がして、目が覚めました。外を見ると警察官や私服の人がいっぱいいて、写真を盛んに撮ったり、懐中電灯で地面を照らしたりしてます。
 ドキドキしながらカーテンの隙間から見ていました。どうやら引ったくりみたいでした。詳細は分かりませんが、こんな住宅街で物騒ですね。お陰でその後興奮して、2時間ぐらい眠れませんでした。
家の中まで日差しが・・・_b0019313_15212794.jpg

by mink330 | 2007-11-16 15:23 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by bela flor at 2007-11-16 15:30 x
午前1時半頃の引ったくりですか、怖いですねー
ひったくられた人・ひったくる人・・・こんな寒い夜中に。。。。
そんな物騒なこととは無縁のお顔のキューバのお人形、可愛いですね。
遊び始めたら止まらなくなったんじゃないのかなぁ???
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-16 16:57 x
このまるで影絵のようなムードの絵から懐かしい詩が聞こえてくるよ。
そうだね、NHKの子供番組を思い出してくれればその詩が聞こえてくるよ。

世の中あまりにも物騒な事が多くなってきて、何が原因なのでしょうかね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-16 21:35
物騒なお話でしたね・・・夜中に起されるとあと眠れないよ。
急場の木彫りの人形は素朴でまた可愛いですね。
Commented by sgr813 at 2007-11-16 23:00
引ったくりですか?・・・怖い話ですね。
先日の回覧で・・・もみじ台で空き巣が多いと書いてありました。
数年前は我が家の数軒隣が軒並み空き巣に入られたようです。
その時は我が家にはまだ番犬が健在だったので無事でした。
今は主の居ない犬小屋が泥棒除けに其のまま置いてあります。
Commented by mikihana922 at 2007-11-17 18:22
真夜中の引ったくりとは怖いですね。
随分以前ですが私も仕事からの帰宅途中、
真夏の7時ころひったくりにあいました。
警察にはすぐ届出、現場検証、パトカーにのせられて交番へ、
さらに甲乙と出てくるうす~~~い書類にいろいろ書かせられました。
そしてパトカーで自宅へ帰されました。
今、都会だから田舎だからだとか、昼夜も関係ありません。
怖いですね。
人形の影絵はminkさんの不安な気持ちを表しているようです。
Commented by feigao at 2007-11-17 22:39
夜中にそんなことがあったら驚いて眠れなくなってしまいますよね。
物騒な世の中になったものです。
以前、夜中に自転車でコンビニに行った帰り、カゴの中にお財布だけを忘れてしまったことがあります。
当然、気がついて戻ったときには無くなっていました。
警察へ届け出をしましたが、そっけなかったです(泣)
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:36
★belaさん:
写真で遊んでいると、時間が経つのを忘れてしまいます。
楽しいですが、後であわてます(反省)
belaさんも経験があるから分かりますよね~
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:36
★梅ちゃん:
身近でこういうことが起きると、やっぱり心配ですね。
年末になるとなおさらこういう事件が増えるのではないでしょうか?
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:37
★matsuさん:
やっぱり興奮していたんでしょうね。
その後寝つけないで困りました。
次の日に響きますよね。
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:38
★sgrさん:
引ったくりはここに来て2件目です。
空き巣の被害も最近は聞きませんが前にはあったみたいです。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:40
★mikihanaさん:
えっ?実際に被害にあったのですね。
警察の捜査も面倒そうですね。それで犯人が捕まればいいのですが
検挙率はどの位なのでしょうか。
Commented by mink330 at 2007-11-18 16:41
★feigaoさん:
皆さん色々な経験がおありなんですね。
かごに入れて忘れた財布、残念でした。
大金が入ってた?いつまでも忘れられない悔しい思い出ですね。
<< サブの健康診断 雪の中のバラ >>