人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジカメ・思わぬ方向へ 殻つき牡蠣 >>
冬支度の日
 今日は穏やかな天気で、我が家の芝生管理人は雪囲いと、芝生の管理を終え、明日のタイヤ交換が終われば、「いつ雪が降っても大丈夫!」ということになります。

 サブの散歩もこれからはカサコソと茶色の葉っぱを踏みしめなければなりません。
冬支度の日_b0019313_1743988.jpg


 葉っぱが落ちてくるのでキョロキョロしているサブの顔、おかしいですね~
冬支度の日_b0019313_1724528.gif

by mink330 | 2007-11-13 17:13 | 愛犬さぶ | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-13 18:20 x
私も突然落ちてくる葉っぱにドキッとしてしまう事がよくあるんですが、
サブ君はさすが男の中の男だわ、悠然と葉っぱを見やっているところな
んざぁちょっと真似が出来ないねぇ。
Commented by bela flor at 2007-11-13 18:29 x
我が家は冬囲いはまだなんですよ。
夫の休みの日にやるつもりですがお天気がどうでしょうか。。。
さぶくんが葉っぱをみてキョロキョロしているの可愛いねー
でもどっしりりと構えて男らしいよ~
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-13 20:12
冬囲いは大変な作業ですが明日はいい日かもね・・・
我が家はもう簡単に済ましました。
私は、東京から友人カメラマンも来ているのでタイヤは交換
しましたよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-11-13 21:58
綺麗な落ち葉・・・場所は例の河川敷でしょうか。
新聞の天気予報では明後日辺りから雪マークが付いていましたよ。
グットタイミングですね。
Commented by cityde at 2007-11-14 07:27 x
タイヤ交換とは無縁な生活になりました。
当然ながらテレビの冬タイヤのCMは皆無です。暖房機のでさえやってません。イチョウが黄色くなりはじめましたので、もうすぐ始まるかもですが。(笑)
Commented by haruuo2 at 2007-11-14 13:20
札幌はもう冬支度ですか。
落ち葉がきれいですね。

雪の中でも平気なサブちゃんなら、
落ち葉の上くらいは何ともないですね。
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:14
★梅ちゃん:
落ち葉がハラハラのうちは、風情がありますが、風でバサッと落ちるのは
困りますね。
でも木々にはあまり残っていない状態になりました。
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:15
★belaさん:
明日、雪の予報が出てますが、まだ積雪状態にはならないでしょうから、
大丈夫ですよ。
きっと一度解けますよ。
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:16
★matsuさん:
あちこちに遠出するmatsuさんは、早めのタイヤ交換は必須です。
峠にはまもなく積雪があるでしょうね。
どうぞお気をつけてください。
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:17
★sgrさん:
例の、アキグミのすぐそばです。
あそこの道路は、私は大好きです。あまり人も通らないんですよ~
タイヤ交換と、ゆきがこい、グッドタイミングでした(笑)
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:19
★citydeさん:
タイヤ交換という、言葉自体が懐かしいものになりつつあるのでしょうか?明日は雪の予報が出てます。
季節は容赦なくやってきますね。
Commented by mink330 at 2007-11-14 18:20
★haruuoさん:
今日、札幌市内はタイヤ交換の人々が、長い列を作っていたそうです。
自分で出来ない人は、持ち込むより仕方ないですから。
冬の風物詩です。
明日は雪の予報が出てますが、果たして積雪になりますかどうか。
<< デジカメ・思わぬ方向へ 殻つき牡蠣 >>