<< サブの散歩 これから札幌に帰ります >>
姪の子供達
 藤沢に住んでいる叔母が亡くなり急遽、お通夜と告別式に行ってきました。

小さいときからかわいがってもらった叔母なのでお別れはつらかったのですが、日ごろあまり会えない兄弟、甥や姪、親戚などと、久々の再会 「こんな時しか会えないなんて・・・・」と嘆きつつ、「叔母さんがこういう機会をつくってくれたんだ・・・」と話していました。

 生身の人間があっという間に骨になってしまう虚しさ、ずっと繰り返されて来たことですが、いづれは自分も・・・と思ってしまいました。

 明るい姪の子供達の笑顔をみて、若いっていいなぁ~と思い、天真爛漫な姿を見ていると、なんだか救われたような気分でしたよ。
b0019313_17515848.jpg

b0019313_17521473.jpg


 今日の火曜サロン、ごぼうのキッシュと、珍しいさんまのマンマをいただきました。居酒屋吟醸鼎のオリジナルです。
詳しいことをお知りになりたい方はここをご覧ください。
b0019313_1758482.jpg

by mink330 | 2007-11-06 18:00 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-06 18:36 x
そういう事だったんですか、あれっ!?どうしたんだろうと思っておりまし
たら、minkさんにとってとてもつらい別れがあったんですね。
でも、姪っ子さんの明るい笑顔を見て少しは救われたんじゃないいですか。
それにしても本当にお疲れ様でした。
Commented by mikihana922 at 2007-11-06 19:38
お疲れ様でした。
叔母様とのお別れだったのですね。
姪御さんのお子様方の表情がとても明るくて
逝く人、これから羽ばたく人、それぞれを感じます。

それにしても美味しいものは元気がでますね!
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-06 20:10
お話から想像するに惜しまれての大往生だったのでしょう。
可愛い姪子さんとの出会いもありよかったですね・・
Commented by bela flor at 2007-11-06 21:08 x
お疲れ様でした。
可愛がってくださった叔母様が旅立たれたのは寂しいですね。
ご兄弟とはお久しぶりだったのでしょうか?
姪御さんのお子様たち・・minkさんのお孫さんによく似ているように見えるのですが。。。
とても美しく溌剌とした感じがします。若いって良いですね~
Commented by 沙季 at 2007-11-06 21:24 x
ほんとに載ってる(・∀・)★
今度北海道にも
遊びに行くねっ♪
Commented by mink330 at 2007-11-07 17:58
★梅ちゃん:
ほんとに、あわただしい上京でした。
こういうことは、予告なしなので、大変ですね。
Commented by mink330 at 2007-11-07 17:59
★mikihanaさん:
この姪の子供とは、しばらく会っていませんでしたので、明るく育って
くれたことに、安心しました。
若いというのはいいですね。うらやましい・・・
Commented by mink330 at 2007-11-07 18:01
★matsuさん:
叔母は89歳でした。まだまだ長生きすると思っていたんですよ。
急なことでびっくりしました。
皆と久しぶりに会えたのはよかったのですが、やはりお葬式は
寂しくつらいです。
Commented by mink330 at 2007-11-07 18:03
★belaさん:
そういわれれば、目元等が似ているかもしれませんね。
血がつながっているから、当然でしょうが、不思議なことです。
血は水よりも濃し・・・といいますから。
Commented by mink330 at 2007-11-07 18:04
★沙季:
載せるって約束したでしょう?
気に入ってくれたかな?
北海道にあそびにおいで! 待ってるよ~~~
Commented by 亜海 at 2007-11-07 20:46 x
わ、ホントに載ってるー!
フレームとか付いててすごいねー(>_<)v
今度は北海道に行ってみたいなー♪♪
Commented by mink330 at 2007-11-07 21:58
★亜海:
見てくれたんだね。
皆かわいいといってくれたよ!よかったね。
北海道にほんとに遊びに来てね。
いいところだよ~
<< サブの散歩 これから札幌に帰ります >>