<< 火曜サロンのアイドル テニス納会 >>
ウルシかぶれ
 不覚!私としたことが・・・せっかくの美貌もだいなしだぁ~
顔がかゆい!
 3・4日前から、顔に湿疹が出てきたが、昨日は最高にひどくなった。日曜なので一日我慢して、今日朝一番、皮膚科へ直行。自己診断どおりウルシかぶれ。

 10月17日のブログをご覧ください。野幌森林公園に、ちょっとの時間入って写真を撮りました
そのとききっと顔にウルシが触ったんですね。おまけに山葡萄がなっていたので少しですが実を採ってきました。そうこうしている間に、知らぬ間にウルシが忍び寄っていた~~(怖)

b0019313_18355937.jpg


b0019313_1841479.jpg午後からは シニアパソコンアドバイザーの勉強会。今日はビルダーを使ったHP作りについてでした。
短い時間ながら講師のAさんも、皆さんも一生懸命です。

 最近ブログばかりでHPの更新をぜんぜんしていません(苦)
少しやらないとだめですね~
by mink330 | 2007-10-22 18:44 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-22 19:03 x
あらあら麗しのサブリナが漆のサブリナになっちゃったの?可哀想に
私も昔ヤマブドウやコクワを採りに行ってよく漆にかぶれたものです。
今日は勉強会に参加できませんでしたが、楽しかったとのこと次回は参
加しようと思っております。
Commented by bela flor at 2007-10-22 19:57 x
やはりウルシかぶれだったんだねぇ、お薬飲んで少しは楽になりましたか?
飲み薬は眠気をもよおすと思うのですが大丈夫でしたか?
山葡萄ジュースの代償がウルシかぶれとは。。。。。
美しい秋を感じさせてもらったけれど可哀想!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-22 20:26 x
こんばんは ウルシかぶれは結構つらいですよ・・・私は毎年経験してます。
最近はよい薬を見つけ病院に行かず自分で薬を塗って治してます。
Commented by mikihana922 at 2007-10-23 14:53
ウルシかぶれは落ち着きましたか?
皮膚がかゆくなるのは耐えられませんね。
特に顔! ちりちりとかゆく、どうしようと思います。
私は日光の強いときに日焼け止めを塗ると
猛烈にかゆくなります。(本当はテニス向きではありません。)

↓納会を楽しまれましたね。
紅葉もきれいです。
&またパソコンの新技を拝見しました。 すごいです~~~。
Commented by mink330 at 2007-10-23 18:48
★梅ちゃん:
アハハハ・・・・最高のギャグ、ウルシのサブリナ。

今日火曜サロンでその話をしたら、若い人は麗しのサブリナ、知らないんですね。びっくり。年の差を感じましたよ~
でもみんなであまりのすばらしいギャグに大笑いしました。ありがとう!
Commented by mink330 at 2007-10-23 18:50
★belaさん:
そうです。ウルシかぶれでした。記憶にあるのでは、2回目です。
昨日は薬のせいか途中で眠くなって困りました。(笑)
今日はだいぶよくなりましたが、湿疹は急にはなくなりませんね。
Commented by mink330 at 2007-10-23 18:51
★matsuさん:
matsuさんはいつも森に入っているから、確率が高いでしょうね。
いい薬があるんですね。
今度お会いしたとき、教えてくださいね。
お願いします~
Commented by mink330 at 2007-10-23 18:53
★mikihanaさん:
日焼け止めも肌にはよくないんだそうですね。
テニスをするものにとっては、皮膚が弱いのは大変ですね。
シミはできるし・・・・
真っ黒になるし・・・

だいぶ前でしたが日光アレルギーにもなったことあるんですよ。
<< 火曜サロンのアイドル テニス納会 >>