<< いまどきの親・大変! 落ち葉の中でゴルフ >>
洗濯機の洗濯
 今使っている洗濯機は4年めですが最近洗濯物に黒いものが付くので、気にしていたのですが、洗濯槽のクリーナを使ってみました。
(前にもクリーナー使ったことがあったのですが、なおさら衣類に黒いものが付いて困っていたのです)

 メーカーに電話して聞いてみました。出来れば分解して洗濯槽をきれいにしてもらいたかったのです。でもそれには5,6万かかるというのであきらめました。

 最初の洗濯機は(14年使用)そういうことがなかったような気がします。
環境のことを考えて、液体石鹸を使っているので、なおさらカビが発生しやすいと説明書に書いてありました。

今日は朝から説明書と首っ引きで洗濯機と格闘しています。

皆さんのお宅の洗濯機はどうでしょうか?早めのお手入れをお勧めします~

b0019313_1457212.jpg

 
by mink330 | 2007-10-13 15:00 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-13 17:26 x
なるほどね、いろいろあるものなんですね、我が家の洗濯機は確か10年
以上使っているのですが、今のところ問題が無いというよりもカミさんとし
ては我慢して使っているのでしょうね。きっと。
Commented by niwa2saku87 at 2007-10-13 18:23 x
これ洗濯機なんですか?
ウチが使ってる普通の全自動とは違うようで 外国製ですか?
前に使ってたのがやはり黒いカビ?が洗濯物について洗濯機を何度か洗いました。今の買うとき中のドラム?がステンレスの方がカビがつきにくいと言われ買って5年目くらいですがまだついてないような気がしますが早めに洗濯機を洗ったほうがいいかもしれませんね。
Commented by bela flor at 2007-10-13 18:57 x
我が家の洗濯機は5年を過ぎました。
2年位前から時々洗濯槽の洗浄をしていますが、たまにしかしないのでやはり
黒いものが出ます。
最近は娘が根気良く時間をかけてやってくれるので助かります。
1ヶ月か2ヶ月に一度はしないといけないのでしょうね。
なかなか出来ない我が家です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-13 19:27
洗濯機ね~ 触ったことがありません・・(^_-)-☆
勿論 中を見ることもなく・・料理長もご不満はないようで・・・ハイ!
Commented by mink330 at 2007-10-14 17:30
★梅ちゃん:
男の人には洗濯のことはあまり関心がないみたいですね。
我が家の前の洗濯機は10年以上持ちましたよ!
Commented by mink330 at 2007-10-14 17:32
★niwa2saku87さん:
我が家はビルトインの洗濯機なので、丈の高いのは入らないのです。
今は国産でドラム式のいいのがたくさん出てますね。
昨日がんばったお陰で、どうやらきれいになったみたいです。
Commented by mink330 at 2007-10-14 17:34
★belaさん:
うらやましいなぁ。お嬢さんがちゃんとやってくれるんですね。
2ヶ月に一度くらいやったほうが良いと書いてありました。
今度はこまめにしようと思ってます。
Commented by mink330 at 2007-10-14 17:35
★matsuさん:
これからは洗濯ぐらい、自分で出来るように練習しておいたほうが良いと思いますよ。
でも料理長さんは優しいんですね。だから安心ですね~
<< いまどきの親・大変! 落ち葉の中でゴルフ >>