<< ウインドウズビスタとXP ボヤ騒ぎ >>
ホトトギス
 我が家の庭に今年もホトトギスが咲きました。写真を撮るのは結構難しい花です。
またカサブランカが忘れたころにいい香りを漂わせています。

 今朝は8度台まで気温が下がりました。冬の足音が聞こえてきそうですが、午前中は気持ちよく晴れました。でも午後からはにわか雨で、やっぱり気まぐれな秋の天気ですね。

b0019313_1756598.jpg

b0019313_1757316.jpg

b0019313_17584935.jpg

b0019313_17592224.jpg

by mink330 | 2007-10-10 18:01 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by bela flor at 2007-10-10 19:46 x
minkさんが以前ホトトギスをブログで見せてくれたとき、こんな花があるんダ!と
興味を持ったことを思い出しています。
カサブランカは今時咲くの?狂い咲き?
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-10 20:24 x
お庭にまだこんなきれいな花が咲いているなんてすばらしい!
ほんとにホトトギスは面白い形をしてますね~~
Commented by sgr813 at 2007-10-10 20:39
流石・・・minkさんの写真だ~。
先生のお手本ですよ。ピンともピッタリと有っているし・・・。
それ以上にとっても綺麗で素敵な写真です。
私の写真はピントがあっていると満足していても拡大すると有っていないんですよね。
悲しい~。(T_T)
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-10 21:39 x
ホトトギスと言うのは初めて耳と目にしましたが、この綺麗な模様がホトトギスに似ているのだろうか?
カサブランカも白菊もいい感じで撮ってますね。
こういう風に撮りたいといつも思っているのですが、なかなか上手く撮れ
ないのです。これを参考にさせていただきます。
Commented by mink330 at 2007-10-11 17:41
★belaさん:
ホトトギスはほんとに、奇妙な花ですね。
野草だそうですよ。
カサブランカは遅く植えたので今頃咲いています。
もう咲かないと思っていたのでうれしかったですよ~
Commented by mink330 at 2007-10-11 17:42
★matsuさん:
ムラサキツツジも狂い咲きしてます。
またほおずきもきれいですよ。
でもこれもあと少しですね。雪が・・・・
Commented by mink330 at 2007-10-11 17:43
★sgrさん:
大丈夫ですよ。だんだん慣れますから。
とにかくたくさん撮ることですね。
写真を撮るのが楽しくなければ・・・・
Commented by mink330 at 2007-10-11 17:44
★梅ちゃん:
花の模様が、ホトトギスの模様と同じなので、
そういう名前が付いたんでしょうね。
きれいな赤紫なんですよ。
<< ウインドウズビスタとXP ボヤ騒ぎ >>