<< ホトトギス 円山動物園 >>
ボヤ騒ぎ
 10月5日夜6時過ぎに、我が家の近くでボヤ騒ぎがありました。
幸い放水もせず、大事に至らずによかったのですが、消防署が近いために、たくさんの消防車が来ました。

 そして思ったことは、「自分もほんとに気をつけなければ・・」ということです。
ガスを使っているときはなるべくそばを離れないようにしているのですが、「ちょっとだけ」と思ってパソコンなどをやっていると、お湯がぐらぐら煮立っているときがありました。

 火を使っているときは絶対そばを離れない・・・という自戒の念をこめてUPします。
b0019313_1823080.jpg


今日のランチはカフェ・ド・サンレモでいただきました。
相変わらずおいしいピザに、パスタ、それに今日はオムレツ風のご馳走もありました。

Oさんの畑で取れたダダチャマメは茹で加減が最高で○ー○が欲しいくらい!
またKさんが、かねてから約束していたおはぎを作ってきてくれました。
しあわせな時間でしたよ~

b0019313_1865435.jpg


 
by mink330 | 2007-10-09 18:14 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by cityde at 2007-10-09 19:31 x
ボヤで良かったですね。
これからの季節は気をつけるべきですよね。私は最近どうも間違いが多いので、特に注意せねばなりません。でも薪はもう使いませんが。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-09 20:45
おや そんなことありましたか・・・サイレンが聞こえると驚くよね!
豪華ランチは美味そうなものばかり・・おはぎも食べたいな~!
Commented by bela flor at 2007-10-09 21:12 x
ボヤの写真は色合いから何となく緊張を覚えます。
大ごとにならずに良かったですね、きをつけよう。。。
このお店には一度しか行ったことがないですが、ピザの味が忘れられないなぁ。。
Commented by eiji28e at 2007-10-10 13:34
吃驚されたでしょう
本当に気をつけねばなりませんね
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-10 15:33 x
我が家はオール電化で安心と思っても電気によるトラブルも考えられる
ので、本当に他人事じゃないですね。注意しようっと。
ランチのなかのピザは私の大好物、これに○ー○が良く合うんだよね。
Commented by mink330 at 2007-10-10 18:02
★citydeさん:
人間誰でも間違いはあるのですが、出来れば火だけは、間違いたくないですね。これからは寒くなるのでなおさらです。
Commented by mink330 at 2007-10-10 18:04
★matsuさん:
すぐ近所だったので、びっくりして飛び出しました。

おはぎは作った友人の愛情も一緒に入っていて
とてもおいしかったです。
Commented by mink330 at 2007-10-10 18:05
★belaさん:
ちょうど夕飯時だったので、私も気をつけなければと、自戒しました。
救急車や、消防車はできれば来て貰いたくないですね~
Commented by mink330 at 2007-10-10 18:06
★eijiさん:
コメントありがとうございます。
お互いに気をつけたいものですね。
Commented by mink330 at 2007-10-10 18:07
★梅ちゃん:
オール電化のお宅なんですね。
安心ですね。
我が家はガスに、灯油も使っているので、おおいに
気をつけなければなりません。
<< ホトトギス 円山動物園 >>