<< まめちゃんとサブ 脳内メーカー >>
持ち寄りパーティー
 今日の札幌は気温が18度くらいまでしか上がらず、肌寒い一日でした。東京の暑さが想像できないです。
 さて昨日の朝、急に思いついて持ち寄りパーティをしましょうということになり、HOMEの例会が午後からありましたが、そのあと午後6時くらいから我が家に集まりました。
 急に声掛けをしても集まってくれる友人がいるということ、嬉しいし、ありがたいですねぇ。
楽しい、おいしいひと時を過ごすことが出来ました。やっぱり脳内は「食」で一杯なんだ~
b0019313_1719525.jpg


昨日の午前中、我が家の前の電線に来たムクドリの群れ
b0019313_17254964.jpg

by mink330 | 2007-09-17 17:27 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-17 17:56 x
はっきり言って今夕食前でそろそろお腹が減ってきたかなぁと思っていた
ところで、この写真を見たらいっぺんに腹減っちゃったよ~。
写真のご馳走を見ながらサンマの塩焼きをおかずにこれから夕食で~す。
Commented by sgr813 at 2007-09-17 18:06
一声を掛けるとこれだけの人がこれだけの料理を持ち寄るなんて凄いことです。
私はお寿司の隣の煮物が食べたいです。
今度声を掛けてください・・・お箸だけもって飛んで行きます。
料理の苦手な私です。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-17 19:35 x
すごい料理ですね・・ビール・ワインとパーテイは盛り上がったこと
でしょうね。 3日ほど前、私もホームパーテイをしたが胃腸薬のお
世話になりました(^_-)-☆
Commented by cityde at 2007-09-17 20:44 x
我が家にもムクドリがやってきます。
ずいぶんと寒くなってきましたから、集団でエサを探しているのでしょうがうるさいですよね。ムクドリの脳内も「食」で一杯かもです。(笑)
Commented by bela flor at 2007-09-17 21:13 x
一声かけたらご馳走が集まってきたー、お友達も集まってきたぁ。。。
凄いね!色々な家庭の味があるから楽しめますよね、そして参考になるネ。
アルコールつきで豪華さ満点、美味しそうだねー
サブ君が本当にヨダレたらしそうな顔だね。でも美男!!
Commented by akirita at 2007-09-18 11:34 x
おいしそう~
行きたかったな~。。。。
Commented by mikihana922 at 2007-09-18 14:56
急な呼びかけにもすぐ「はい。」と答える!
これが仲間なんですよね。^^
楽しいパーティになったことでしょう!
今夜は私もテニスのお仲間の送別会です。
今、はやりのロングステイにご主人様と常夏の国へいかれるそうです。
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:21
★梅ちゃん:
秋刀魚の塩焼きというのを見たら、私も食べたくなりました。
きょうは秋刀魚一箱買ってきましたよ。(買い過ぎだ~)
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:23
★sgrさん:
お料理が苦手な人には、無理に持ってきてとは頼みませんよ。
その代わり自分の飲み物くらいは持ってきてね。
ああ、そうか~アルコールだめなんですね~。
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:25
★matsuさん:
食べすぎで、消化剤ですか?
私は食べ過ぎ、飲みすぎしないので(というのはウソかも)、あまり胃腸薬のお世話になったことがありません。
ただ単に胃が丈夫なだけです。
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:26
★citydeさん:
ムクドリは以外に嫌われ者かもしれません。
ギャーギャーとうるさいし、集団でやってきますからね。
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:27
★belaさん:
持ち寄ってくれたお料理の作り方で、また話が盛り上がります。
人が作ってくれた料理はほんとにおいしいですよね。
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:28
★akiritaさん:
残念でした。体が二つないから無理ですね。
タッチの差かな?
Commented by mink330 at 2007-09-18 17:30
★mikihanaさん:
ロングスティなら、いずれは帰ってらっしゃるんですね。
テニスが出来ることは、仲間つくりにいいことかもしれません。
ロングスティでテニス三昧ですね。いいなぁ~
<< まめちゃんとサブ 脳内メーカー >>