<< ナナカマド バードカービング作品展 >>
何気ない花
 昨日野幌野菜直売所で買ってきた花。
マクロレンズをしばらく使っていなかったので、ちょっと遊んでみました。
小さな花でも、それぞれが自己主張してるんですね~
 
b0019313_186252.jpg

b0019313_1864735.jpg

by mink330 | 2007-09-12 18:09 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2007-09-12 19:04 x
最初の花はヒャクニチソウ・・4枚目でようやくわかりました。
凄い技だネ!新鮮なショックを受けましたよ。
千日紅もこんなに綺麗に撮って貰って幸せものだねー
あ・あ マクロ 良いなぁ。。。
Commented by niwa2saku87 at 2007-09-12 19:25 x
う~ん。とってもいい感じ・・・綺麗に撮れてますね。昨日私も千日紅を何枚も写したんですがサッパリ良く撮れなくて 明日また撮ってみますわぁ~。
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-12 20:20 x
マクロレンズって花のためにあるのかな、と思うほど良く撮れています。
たしかに被写体や用途によってレンズを換えて撮ると面白いでしょうね。
私はそれを普通のデジカメでやろうとしているところに無理があるのかなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-12 20:54 x
綺麗な繊細な花たちをこんなに綺麗に撮ると楽しいね。
家に居ながらにして常に研究されているminkさんに乾杯!
Commented by sgr813 at 2007-09-12 21:39
下の写真は『千日紅』と言うんですね。
私もこの花が好きです。
ワレモコウと言うのも大好きです。
マクロレンズ・・・これから勉強します。ご指導をお願いします。
Commented by mink330 at 2007-09-12 23:15
★belaさん:
ヒャクニチソウ(百日草)は私も分かりましたが、下の写真の花の名前は分かりませんでした。
千日紅(センニチコウ)というんだね。
ありがとう!
Commented by mink330 at 2007-09-12 23:17
★niwa2saku87さん:
相変わらず花の写真撮ってるんですね。
花の写真は楽しいですよね。時間を忘れてしまいます。
今度またMLで送ってくださいね。
楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2007-09-12 23:19
★梅ちゃん:
マクロはマクロの使い道がありますね。
マクロで虫などを撮っても楽しいですよ。
普通のデジカメでは無理な、UPの写真が撮れますから、
今度挑戦してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2007-09-12 23:20
★matsuさん:
今日は家でじっくり三脚を立てて撮ってみました。
いつもは手持ちで撮るんですが、やはりぶれが多いです。
Commented by mink330 at 2007-09-12 23:21
★sgrさん:
私も、千日紅の名前知りませんでした。
クローバーの一種かと思っていました。
きれいな花ですね。
マクロは面白いですよ。
いろいろ試してみてくださいね。
<< ナナカマド バードカービング作品展 >>