<< ウロウロ・キョロキョロ 神楽坂界隈 >>
東京ミッドタウン
 今日の東京は朝から晴れ上がり,暑かったのですが夕方にわか雨があり、少し涼しくなりました。明日からは台風の影響で雨の予報ですね。
 昨日上野の国立科学博物館で「インカ マヤ アステカ展」があり、見に行ったのですが、月曜で定休日(よく調べていかなかった自分が悪いのですが、がっかり)

 そのかわり東京ミッドタウンに行ってきました。
正面広場にはなにやら見覚えのあるものが…・何だかわかりますか?
そう彫刻家安田侃氏が、美唄アルテピアッツアに作ったのと同じようなものがそこにあったのです。札幌駅にもありますよね。
b0019313_18541888.jpg

b0019313_1859017.jpg

b0019313_191328.jpg

 この建物には富士フィルムスクエアもあり、そこでは女優の藤原紀香さんの写真展もやっていて、見てきましたよ。

そして今日また、上野の「インカ マヤ アステカ展」に行ってきました。
とても充実していたように思います。
自分が旅行したところもあり、大変興味を持って見てきました。
by mink330 | 2007-09-04 19:15 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-04 20:31 x
お~!ここにも安田侃氏の石の彫刻がさり気無く、しかも十分な存在感
を持って置かれていますね。
私も大好きなインカ、マヤ、アステカ展を観てきたのですか、なぜかこれ
らの文明には心惹かれるものがありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-04 21:22
以前にNHK番組でインカやマヤ文明を紹介したのがあり感動しました。
札幌でもその展示会をあると出かけたい」です。
Commented by bela flor at 2007-09-04 22:51 x
いろいろ楽しんでいますねー
お土産話が楽しみです。。。
Commented by niwa2saku87 at 2007-09-05 08:23 x
おはようございます。
アレレ お引越しの手伝いとあったのに・・・アチコチ観光してますね(笑)
神楽坂 素敵で東京とは思えませんね。地名はよく歌とかで聞いてたけれど やはり良い感じですね。
Commented by mink330 at 2007-09-05 18:18
★梅ちゃん;
あっ!梅ちゃんも見たんだ~すごかったね。
よく集めたと思いましたよ。
結構混んでましたよ。
Commented by mink330 at 2007-09-05 18:20
★matsuさん;
あのNHKの番組で紹介していたものですよ。
メキシコ、グアテマラ、ペルーの協力を得ているそうです。
たぶん札幌にはいかないでしょう。残念ですね。
Commented by mink330 at 2007-09-05 18:21
★belaさん;
ちゃんとやることはやりましたよ。ほんと!
ついでにあちこち楽しんでるだけ。ほんと!
Commented by mink330 at 2007-09-05 18:24
★niwa2saku87さん;
お久しぶりです。
最初の3日間は、筋肉痛になるほど働いたんですよ!
東京に来たついでに、あちこち見てまわってますが、結構
疲れます。でもまたとない機会ですからね。
<< ウロウロ・キョロキョロ 神楽坂界隈 >>