<< 東京ミッドタウン 東京からです >>
神楽坂界隈
 暑いと思って覚悟してきた東京だったが、ぐずついた天気のせいで意外に涼しく、ほっとしています。が・・・今日は真夏日になる天気予報、朝からミンミンゼミの鳴き声が聞こえてます。

 昨日は神楽坂の歩行者天国を散策してきました。ちょっと脇道に入ると、狭い路地には趣のあるお店や、個人住宅が並んでいます。
 のんびりと、往時を想像しながら歩いてきました。
b0019313_9213362.jpg

b0019313_923297.jpg

b0019313_922074.jpg

by mink330 | 2007-09-03 09:23 | 旅行 | Comments(12)
Commented by Yumi at 2007-09-03 10:54 x
東京下町旅情、風情がありますね~♪
私は東京下町が大好きなのです。(東京出身じゃありませんが)
湯島の方には行きましたか?
Commented by kata716 at 2007-09-03 11:50
こんにちは
この画像は東京からの送信かな
神楽坂の建物は落着きのある雰囲気ですね
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-03 19:41 x
下町はいいなぁ、散策しただけでも気持ちが落ち着つくような気がしますね。
1枚目は和菓子屋さんの店先かな?2枚目はお蕎麦屋さんみたいだね。3枚目はどこだろう?想像するだけでも楽しいよ。
Commented by cityde at 2007-09-03 20:27 x
観光客が写っていない珍しい画像ですね。
最近は裏路地でも人が多いですから。テレビの影響は大きいですよね。
Commented by bela flor at 2007-09-04 08:09 x
和の世界・・素敵ですね。
実際にお住まいになっているのですか、中に入ってみたいです。。。
Commented by mikihana922 at 2007-09-04 09:56
都心でもこんな場所があるのかしらと思います。
ちょっと昔にタイムスリップした気持ちになります。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:18
★yumiさん:
コメントありがとうございます。
湯島はだいぶ前に行ったことがありますが、また行ってみたいですね。
写真の被写体によさそうですね。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:19
★kataさん:
そうです。この写真は東京からのUPです。
ちょっと裏路地に入ると、不意行のある建物が、たくさんあります。
でも迷いそうです。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:20
★梅ちゃん:
楽しんでいただけたようですね。
お店は別にしても、お屋敷風の家から、どんな人が出てくるんだろう?
なんて想像しただけで、楽しいですね。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:22
★citydeさん;
日曜でしたが、本通りには人がたくさんいました。
裏通りもボツボツいましたが、テレビ放映当時のような賑わいは
なかったようです。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:24
★belaさん;
料亭のような場所がおおいですね。
でも個人宅も見受けられましたよ。
きっと町をあげて、景観を守っているのでしょうね。
Commented by mink330 at 2007-09-04 19:26
★mikihanaさん:
ちょっと裏に入ると、曲がりくねった細い路地が、迷路のように
なっています。
テレビドラマで話題になってからは、住民の方も落ち着かないでしょうね。
でも日本人は熱しやすく、冷めやすいですからそのうち沈静化する
でしょう。
<< 東京ミッドタウン 東京からです >>