<< 今日も暑かった 青いフクロウ >>
キャー! 毛虫だ~
b0019313_212821.jpg

b0019313_2123512.jpg

 午後からはパソコンサロンがあり、HTMLの勉強をほんの少しやってきました。
その後すぐMさんのお宅に伺いました。エル・サルバドルから研修のため日本にいらした方をお招きしてのお食事会でした。そのときの様子は明日のお楽しみ。
by mink330 | 2007-08-26 21:08 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:22
果物の樹には虫がよくいるようですね。
消毒作業も大変でしょう(^_-)-☆
無農薬なんていってられない?
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-26 21:22 x
毛虫に美味しいところを食べられてしまって悔しいね。私の近所のお宅
では冬や春先からすでに果実の木の消毒をしていますよ。
黒っぽい縞縞模様の毛虫が団体でたむろしているのを見ると本当に腹立
たしくなります。
Commented by bela flor at 2007-08-26 23:02 x
今日はおつかれさまでした。
すもも残念だね、こっそり盗りに行こうと思っていたのにー、ハハハ
ミニトマトはもう少し赤くなったほうが美味しいよ。画像の関係かな?
皮がかたくない?
今年はトマトの成りが悪いという話です。
我が家は毎日夫のお弁当に入ります。
プリンの口にも入ります。。。。
Commented by Oyaji at 2007-08-26 23:57 x
実の成る木は虫もたくさん付くので管理が大変ですよね。
消毒は「芝生管理人さん」の仕事なんでしょうか? ご苦労さまです。
「アイコ」は今年初めて八百屋さんで見つけて早速買いました。
完熟でなかったせいかあまり美味しいものではなかったのですが、完熟してから採ると、きっと美味しいんでしょうね。
Commented by mink330 at 2007-08-27 18:36
★matsuさん:
ほんとは無農薬主義なのですが、あの毛虫の塊を見たら、
ぞっとして、農薬を使わずに入られませんでしたよ。
Commented by mink330 at 2007-08-27 18:37
★梅ちゃん:
冬の間に消毒するといいと、聞きました。
今度の冬はちゃんと消毒することにしましょう。
無農薬なんてきれいごと言ってられなくなりますね。
あの毛虫を見たら・・・・
Commented by mink330 at 2007-08-27 18:39
★belaさん:
お疲れ様でした。
最後のほうに取れたスモモは、まともで、虫が入っていませんでしたよ。
もう私の口に入りました。残念!
アイコは我慢して熟してから食べるようにしてますが、もっと赤くなった
ほうがいいのかな?
今度もう少し待ってみますね。サブはトマト食べません。
プリンは好物なの?
Commented by mink330 at 2007-08-27 18:41
★Oyajiさん:
昨日の消毒は、私の仕事でした。
芝生管理人はやはり芝を刈っていましたから・・

アイコは本当は甘くておいしいんですよ。
今年野幌野菜直売所で買ったものは最高においしかったです。
一度お試しください。
<< 今日も暑かった 青いフクロウ >>