<< グズベリージャム 大通りビアーガーデン >>
悲惨な結末
 洗濯が終わり洗濯物を取り出したらなにやらボロボロと・・・・
こういうことにならないように、ちゃんと点検しているつもりですが、「ゲッゲッゲッ・・・」
 ティッシュの袋ごと洗濯機に入っていたようです。ほんとにがっかりしますね~
b0019313_1815561.jpg


 グズベリーがたわわに実ってます。ジャムを作ろうと思います。また今年はスモモが豊作で
赤くなるのが待ち遠しい。
b0019313_183302.jpg

by mink330 | 2007-08-06 18:05 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-06 19:54 x
これはまたすごね、洗濯機もびっくり!いや我が家もよくポケットの中で
団子になってます。
グズベリーは昔グスベリと言ってよく食べた記憶があります。(青いやつ)
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:47 x
梅ちゃん同様、子供のころグスベリーと呼んでいました。
沢山の収穫は楽しみです。結構美味しいですね。
Commented by bela flor at 2007-08-06 20:56 x
アッハッハー、やりましたねー
我が家は最近そのようなことは・・ないんですねー
な~んて言っていると 明日あたり?クワバラクワバラ
グスベリがとっても綺麗だねー、熟したものを生食すると美味しいよね。
スモモ・・夜採りに行こうかなぁ。。ほっかぶりしてね。
Commented by niwa2saku87 at 2007-08-06 21:57 x
あ~ん もう~私もよくやっちゃうんですが ポケットをキチント確認しなかった自分に腹が立ちますね。他の物にもくっついちゃってるし・・・後始末が一仕事です。庭に実のなる木があると楽しみですネ。
Commented by Oyaji at 2007-08-06 23:55 x
グスベリ、私だったら 「ジャム」 ではなく 「お酒」 を作っちゃいますね。
Commented by mink330 at 2007-08-07 18:30
★梅ちゃん:
久々にやってしまいました。それも半端な量でなかったので、
ショックが大きかったです。黒っぽい服からとるのに大変でした。
Commented by mink330 at 2007-08-07 18:31
★matsuさん:
今年は結構熟れるまで置いていたので、特に甘みが強いみたいで
なま食でもおいしくいただけましたよ。
Commented by mink330 at 2007-08-07 18:32
★belaさん:
スモモは赤くなるのにはまだまだ時間がかかりそう。
秋までかかるよ(笑)
Commented by mink330 at 2007-08-07 18:34
★niwa2saku87さん:
そのときのショックはやってみた人でないとわかりませんね。
一枚ぐらいなら何とか我慢できますが、今回はティッシュケースごと
入っていたみたい。ガムテープのお世話になりました。
Commented by mink330 at 2007-08-07 18:35
★Oyajiさん:
まだもう少し収穫できそうなので、今度は焼酎で、グズベリー酒を
作ってみますよ。
<< グズベリージャム 大通りビアーガーデン >>